※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

男の子のおむつについて悩んでいます。SサイズからMサイズに変えるか、メリーズのSサイズにするか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

おむつ選びのアドバイスをお願いします。
現在体重5400グラム、もうすぐ2ヶ月になる男の子で、グーンのSサイズを使用しています。
お腹周りは1の辺りでまだまだ余裕なのですが足回りに跡が残る様になってきたので、そのままグーンのMサイズに買い換えるか、メリーズが大き目の作りだと聞いたのでメリーズのSサイズにしてみるか迷っています😣

新生児の時はパンパースで1ヶ月過ぎた頃に太ももからうんち漏れと、おしっこが増えたのでムーニーマンのSに変えてから改善されて、今は枚数が多いという理由でグーンを買ってました!
特にトラブルはありませんでした!

同じ様に悩まれた方や、メリーズのおむつの感想などよろしくお願いします😌

コメント

があこ

メリーズは作りが大きめだし、ウエストのギャザーがやわらかめなので痕が付きにくいですよ

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます!
    やっぱり大き目なんですね!!
    次はメリーズも試してみたいと思います😊

• 6月9日
さやたん

どのメーカーにしてもMサイズにしてしまった方が良いと思います。
Sサイズを買ってもすぐ大きくなるので途中でサイズアウトになったら勿体ないです( ;∀;)

• ゆかりん

ゆかりん

ありがとうございます!
    確かにそうですよね😢
    それは1番避けたいので思い切ってMサイズを購入したいと思います😊

• 6月9日