※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
お金・保険

神奈川県でマイホームを建てた方、建設会社や不動産屋について詳しく教えてください。

神奈川県でマイホームを建てられた方
どちらの建設会社or不動産屋で建てましたか?
こう言うところが良かった。悪かったなど
詳しく教えていただきたいです、、。

コメント

ゆーみん

まだ建ててませんが…
住宅情報館はとても良く話を聞いてくれます😁見学に行った時も、どこに注目した方がいいかなど教えてくれました✨現在近くに住宅情報館なくて悩み中です💦
逆に、オープンハウスの人は、早く決めよう、建売はいくらみてもあまり変わらない、見れば見るほど何がいいか分からなくなると言われました💦
たしかに、見れば見るほど何がいいか分からなくなっては来ましたが😅
いいなと思う物件は皆んないいなと思う=早く買わないと買われると洗脳されていく気がしました😭
それが嫌で家の見学予約を入れられず、今も欲しいけど、怖くて💦なんかほかの不動産屋さんでも同じようなことがあったら嫌だなと思うと進めなくなりました💦

• ユイ

ユイ

住宅情報館、、!ちょっとお話ししに行ってきます。確かに建売のところは急かしてきますよね(・_・; 実際我が家も今急かされてまして(;_;) でもまだまだたくさん悩みたいのでこちらで質問してみました(;_;) ありがとうございます!

• 6月9日
  • ゆーみん

ゆーみん

たしかに早い者勝ちだけど、一生に一番の大きな買い物ですもんね💦
    急がされて買うものじゃないと思うんですよね😱
    たくさん悩んで、納得いく物件に巡り会いたいですね😁🎵

• 6月9日
おとうふ

去年横浜で買いました💡建売ですが🏠

最初はふらっと立ち寄ったオープンハウスにいた朝日土地建物の方がいろいろ物件見せてくれたのですが、「さっきとどっちがいいですか、じゃあもう決めちゃいましょ!」みたいな感じですぐに決めさせようとしてくる感じが苦手でお願いするのを辞めました😩

次に三井のリハウスに電話して、物件巡りお願いしたら、急かすこともなくすごく真摯に対応してくれて、冷静に1つ1つの物件のよさと悪さを伝えてくれたのですごく信頼できました!
主人と「やっぱり大手の余裕かね〜」ってこっそり話した記憶があります。笑
ちなみに三井のリハウスで物件巡りお願いしたその日に家を決めました✨
こちらのニーズを的確に把握してくれたのも大きかったと思います😌✨

まぁ当たり外れがあるので一概に朝日土地建物はダメとは言えませんし、いい人に当たるかもしれませんが参考までに体験談を書いてみました💡

• ユイ

ユイ

私の周りでも朝日土地はあまり評判良くないですね、、笑 今実際に他の会社ですが急かされてまして、、。主人はそこ一軒しか見てないのにそこに決めようとしててストップかけてるところなんです、、。
    やっぱり大手も見るだけ見たほうがいいですよね( T_T)

• 6月9日
真木柱

昨年、横浜で、戸建て新築しました👍

土地は、最初、東急リバブルに色々と見せていただいていましたが、結局、相談した地元の小さな不動産屋さんが広告に出す前のところをお声がけくださり、良いところだったので、決めました😉
知り合いがオープンハウスで購入したので、オープンハウスにも聞いてみたのですが、遅い時間にも電話がかかってきたり、そもそも条件と全然違う物件ばかり紹介してきたり、断った同じ物件について違う営業さんからまた紹介の電話がかかってきたりで、見せていただいたところはなかったです💦

土地を購入した不動産屋さんで家も建てられたのですが、輸入住宅風にしたかったので、家は東急ホームズで建てました😊

• ユイ

ユイ

それはいいご縁でしたね〜( T_T)羨ましい、、。東急リバブル検討してみます!!

• 6月11日
おまめ

我が家は建売を購入したので、不動産屋さんにお世話になったのですが、仲介料のかからない不動産屋さんにお願いしました。
答えになってなくて申し訳ないのですが、もし不動産屋さんを探される場合は仲介料を取られない場所を探してみてもいいかもしれません😊✨

• ユイ

ユイ

我が家もいまは建売を見ているのですが、その後住み心地はどうですか、、?(たまたま仲介料もかからないところです)ネットで見ると欠損住宅だのなんだと書かれていて見ている不動産屋もあまりいい口コミが無く、、泣 アドバイスいただきたいです。

• 6月11日
  • おまめ

おまめ

私も不安なところがあったのですが、不具合なく四年生活できてます!
    施工会社をよく調べてから購入するべきだとは思います☺️
    私は購入後ですが、周りや知り合いの建築関係に購入した会社について聞いたら評判のいいところだったので更に一安心しました😚✨
    飯田グループはあまり評判よくないですよね💦

• 6月11日