※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

16日で3ヶ月の娘、体重6500g。オムツが漏れることがある。同じ月齢の赤ちゃんと比べてオムツのサイズやメーカーについて教えて欲しい。

16日で3ヶ月になる娘がいます。
昨日体重を計ると6500gありました💦
産まれた時は2794gでした。
完母なんですが体重の増えがあまりにもすごくてびっくりしてます😳
上の子は体重の増えが緩やかであまりプクプクにはならなかったので…😥
今オムツがナチュラルムーニーのテープSサイズを使っていてウンチの漏れは今のところないのですが、たまにおしっこが背中漏れしちゃいます💦
というか足を動かすのが激しすぎて気づけばオムツは半ケツ状態です💧
月齢近くて同じくらいの体重のお子さんをお持ちの方オムツのサイズはSサイズですか??それともMサイズでしょうか?
あとお使いのオムツメーカーも教えて頂きたいです✨

コメント

deleted user

うちは1ヶ月ですが、6400gあります😂
最近、Mサイズにかえましたよ!

  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    わお!!!!1ヶ月でうちの子と同じくらいあるんですね✨
    やっぱりMに変えましたか!
    Sだとモモ周りが跡いたりしますよね💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにうちも、半ケツ状態の時結構ありました😂
    それもあってMサイズに変えましたが、変えてからは今の所大丈夫です!

    • 6月9日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    やっぱり半ケツ状態なりますよね!!!😂
    うちもMに変えようと思います✨
    参考になりました!
    ありがとうございました✨

    • 6月9日
ゆみゆみ

おしっこが背中漏れしているのは、ずれているか、おしっこがいっぱいになって、漏れているか、どちらかとおもうので、位置を確認して、オムツをつけ、オムツをあ変えるタイミングを見直してみるといいかも。

  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    位置は結構気にしてるので大丈夫だと思います💦
    つけた後もお腹周り足回りのギャザーなどしっかりと確認してるので😣
    おしっこでいっぱいになっていることもないです💦

    足の動かしで移動するくらいすごい動かすので変えたばかりでもオムツがすぐ半ケツになります😂
    モモ周りがキツイのかなと…😓

    • 6月9日
まぁゆ

6000超えたら背中のうんち漏れがなんどかあったのでパンパースのMに変えましたよ!
最近寝返りをしたりよく動く様になっておしっこ漏れが増えたのでグーンのMパンツに変えました!

  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

    グーンはおしっこ漏れまだないですか?
    パンパースは上の子の時使っててしょっちゅううんち漏れしてました😓
    グーンのMサイズ今度使ってみます😊

    • 6月9日
  • まぁゆ

    まぁゆ

    体系によって人それぞれ合う合わないがありますよね。
    パンツタイプにしたらおしっこ漏れないですよ😊

    • 6月9日