※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにマヨネーズや牛乳は早いかな?義理の親と意見が違って喧嘩になりました。他にも同じような経験をした人いますか?

今月で10ヶ月なんですけど離乳食の本にはマヨネーズと牛乳は1歳って書いてあったんですけど義理の親がいいとか言ってたんですけどだめですって言ったら喧嘩に少しなったので食べさせてる人いますか?

コメント

aamama

アレルギーの関係上一歳からってなってるので、
食べさせた人が万が一いたとしてもやめたほうがいいと思いますよ!

昔と違いアレルギーが多くなってるのが現状です。
珍しいアレルギーもあったりしました!書いてある通りにとくに牛乳などはアレルギー出るのでしたほうがいいですよ!
少しでも死に至ることもあります。

COCORO

マヨネーズ一歳過ぎてからとかあげましたよ。卵とかマヨネーズの中に入ってるものクリアされてますか?

牛乳は一歳頃から飲めるように練習はさせてましたよでも11カ月ころから料理に混ぜてました。

量は1歳児でマックス150ミリと栄養士さんには言われてます。

ミルクとかフォロミとかで対応されてみては?

男の子のママ

卵等はあげてますか?
牛乳はあまり消化がよくないので
1歳過ぎてからのほうがいいと思います!

• さっちゃん

さっちゃん

わかりました!
    ありがとうこざいます!

• 6月9日
ママ

1歳すぎてからに越したことはないですよ!
早くあげるメリットはないと思いますし😅

• さっちゃん

さっちゃん

わかりました!
    ありがとうこざいます!

• 6月9日
未婚ママ

自己責任だと思いますよ!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

調味料として極極少量なら牛乳は可。飲み物としては1歳過ぎからだそうです🙂

• さっちゃん

さっちゃん

わかりました😭
    ありがとうこざいます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

マヨネーズは11ヶ月頃から少し使っていました😅💦
卵アレルギーもなく、市の離乳食講習でいただいたレシピ本に使われていたので💦
牛乳もホワイトソースを作るのに使っていましたよ💡
でも、マヨネーズは1歳過ぎてからの方が多いですし、牛乳もそのまま飲ませるのは1歳過ぎてからと言いますよね☺️
お子さんのお母さんはさっちゃんさんですし、親がまだ食べさせないと言っているのにそこで義両親が対抗してくるのはイライラしますね💦
一応私は子どもの食べ物には気を遣っているのですが、義母が「えー!こんなんもまだ食べたらあかんの!?〇〇(親戚の名前)さん所は全然気にせず食べさせてるで!」と言ってきます😅言ってきますが、「そうなんですね〜。ま、家庭によっても色々ですからね〜」と流しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、牛乳をそのまま飲ませたのは1歳過ぎてからでした💡

• 6月9日
  • さっちゃん

さっちゃん

そおーなんですね!
    私もちゃんとはっきりしたらにらみながらイライラした言い方されましたけどだめなのはダメって言った方がいいですよね(´;Д;`)
    子供も今の所はアレルギー無いですけどちゃんと慎重に作ります!
    義母離乳食作るけど砂糖とか使ってくるのでいつも作らなくていいって言っても作るんですよ!
    ほんとに嫌になります😅

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️はっきり言っておいた方が良いと思います✨
    私も息子が10ヶ月頃義実家に行った時、「〇〇(息子の名前)も食べると思って作ったんやけど〜」って言って肉じゃが出してくださったんですが、見るからに味が濃そうに思えたので、「あっ、すみません💦子どもにはお弁当を持ってきてしまいました💦でも、まだ殆ど味付けさせていないのをあげているので、これは私がいただきますね💦」と言って回避しました😅食べたらやっぱり大人と同じ味で濃かったです💦
    でもそうやって言っていると義母も何も言ってこなくなって、むしろ私のやり方に合わせて、例えば私はおやつに市販のお菓子は殆どあげないのですが義母がおやつに苺や焼き芋を出してくださるようになりました✨

• 6月9日