※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝飛ママ♡
お金・保険

彼の親からの金銭要求に困惑しています。妊娠中で収入が減り、貯金もできず、彼は親にお金を渡すことに簡単に同意。家計を考えてほしいと悩んでいます。

彼の親の事で相談です。
現在彼と同棲して2年以上経ってます。
ギャンブルなどではないですが借金もあります。

そんななか妊娠してることが分かりました。
前回初期で流産しているので
不安な毎日です。

自分の親には前回のこともあるので心拍確認してから
報告しようと決めています。
ただ、彼の親(母子家庭)はたばこを吸っているので
早めに報告をしました。

喜んでくれました。
ただ、問題なのはそこからで
何故か昨日彼の親から彼に電話がきて
毎月1万5千円カード代でよこせとの事…。
私には意味がわかりません。
彼は4人兄弟の次男です。
今まで長男が5万程払っていたらしいです。
ただ、長男が兄弟で折半する!!!
と母親に言ったらしく来月から
こちらにさらに負担がかかります…。

私はつわりがひどく仕事辞めてしまっています。
彼の給料だけで2人で生活するのがギリギリです。

これからもっとお金がかかります。
そのためにも少しずつでいいから貯金がしたいのです。
だけど親に払っていたら貯金すらできません。
下手したら病院にだって行けません。

彼は借金の事も知っています。
なのに何故簡単にいいよと言ってしまうのか。

親が大事なのは分かります。
だけどこちらの生活も考えてもらわないと生活なんてできません。

妊娠してなかったら身を削ってでも
彼にわかって貰おうと思いました。
でも、1人の体ではないので
どうしていいのかわかりません。

結婚するってこういうことなのかとも考えてしまいます。
自分たちの家庭を一番に考えるのではないのか
ましてや妊娠してて仕事も辞めてると彼の親は知っているのに催促するとはどういう神経なのか…。

わかりません。

彼に以前お金関係話すと
家族が死んでもいいのか!!!???
と怒られてしまってから何も言えません。

コメント

R☆mama

何故子供を金ヅルにするのか理解出来ませんよねー
うちの主人の親もそうです。毎月3万よこせと。うちも引越しなどで借金があり、かつかつです。
その3万があればうちはどれだけ楽か…と思ってしまいます。

結論、男に話しても理解してもらえない。です。
家族が死んでも良いのか?といいますが、あなたとお腹のお子さんが病院に行けず危険な状態になっても良いのでしょうか?

わたしは諦めて黙っています。
が、あーみんさんは病院に行ったりできなくなるとまずいですから、黙ってはいられないですよね…

辛いですが、あーみんさんから、彼のお母様に断りは入れられないのでしょうか。