※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちた
家族・旦那

8月後半に義実家が引っ越す予定です。今住んでるところも私たちの家から…

8月後半に義実家が引っ越す予定です。
今住んでるところも私たちの家から車で5分ほどのところですが、そのまたすぐ近所に。

今日は主人も仕事がお休み。
なので今義実家に自分の物を片付けに行っています。

でも休日なので朝寝坊したい、とお昼頃まで一緒に寝てました。
お昼ご飯食べたら行くかね〜と話ししていたら義母から電話。

『今日片付け来るんでしょ?いつ来るの?まだ来てなくてびっくりだよ。早く来てよ、片付かないから』

いや、その気持ちも分からんでもないけど、そんな言い方?
主人だって休みの日くらい朝寝坊したいじゃんか。
てか自分らの都合で引っ越すのに。
何時に行くって約束してたわけでもないし。
もう引っ越し間近ならまだしも、まだ先の話だし。

私に言われたわけじゃないけど、寝起きからイラ〜でした(´ω`)

コメント

☆ユミ☆

知らんがな!
自分で片付けろや!
人をあてにすんなや!

お昼ご飯食べたら行くって言ってるんだから!
午後からだけでも来てもらえるだけありがたいと思えんのか!

とっさに思っちゃいました😅

• ぷちた

ぷちた

コメントと共感ありがとうございます!

毎日仕事してるのに、わざわざ休日に急ぎでもない片付けに朝イチから来いと?と思いました(´-`).。oO

夕方とか夜から行くとか言ってるならまだしも。
    本当、午後からでも片付けに行くだけ良いと思えやーって感じです!

確かに主人の物もまだあると思うけど、とりあえず自分らの片付けだけして、主人のは端にでも寄せとけば良いのにー。

要領悪い義家族なのでそういう気が利かないとことか、自分勝手なとこ多くてイラーっとします😂

• 6月9日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

出産間近なんですよね?

出産だけに集中したい時期だろうに、余計なことでイライラさせんなや!!
    って感じですよね💧

• 6月9日
  • ぷちた

ぷちた

今日から正産期入りましたー😂

結婚して妊娠してからめっちゃ過干渉な家族なんで、先月
    我慢の限界がきて喧嘩したばっかなんですが…
    本当、勘弁してくれって感じです〜💧

てか片付けとか、時期的に生まれてからでも良くない?って思っちゃいました(´-`).。oO

• 6月9日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

てか片付けとか、妊婦や産まれたばかりの子供を持つママに関わらせなくて良くない?
    いくら自分の息子でも、臨月の奥さんを持つ旦那さんを拘束するなや!

って思っちゃいました😅

旦那さんの荷物があるなら、部屋の一角にでも置いておいてもらって、旦那さんの都合のいい時に取りに行くだけにしとけば良いのに…
    って思いました😅

• 6月9日
  • ぷちた

ぷちた

普通そう思いますよね!

引っ越すの8月の終わりだし、産後は私は近所の実家にいる予定なので、産後である7月でも十分間に合いますし😅

逆に何故今?って本当謎です。
    もちろん私は行きたくないので家でお留守番してますが、2人だけで過ごせる残り少ない貴重な休日なんですけどね〜。笑

本当、適当に部屋の隅に置いとけば良いだけの話なのに!

2人で過ごせるのも残り少ないからってなるべく2人だけの時間を大事にしてるんですが、自覚なくことごとく邪魔して来るので、勘弁してもらいたいです😭

• 6月9日