※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

1年半前に旦那の実家をリフォームして義母と主人、長女と住んでいました…

1年半前に旦那の実家をリフォームして義母と主人、長女と住んでいました。リフォームは頭金を義母、残りの3分の2位を私達がローン払いで生活していましたが同居による精神的苦痛で耐えれなくなり賃貸で3人で住みだして妊娠発覚で今7カ月です。今も賃貸とローンを二重に払いながら生活してましたが私の仕事もできなくなるので収入も減るので又リフォーム後の実家に産後は再同居せざるおえません、、、本当に嫌なんですが、仕事復帰してから又別居とかしたら酷い嫁ですかね、勝手で我儘になりますかね、今は義実家からは車で10分の距離です。仲が悪いわけではないので月に2.3回は会いに行ってますし、義実家の近所には旦那の親戚、兄弟も住んでいるのでそんなに心配もしてません。むしろ同居の頃は見張られている様で私には苦痛でしかなかったですが、、、同居、、頑張ってはみるつもりですが耐えれるか怖いです。。

コメント

ゆか

色々大変かと思いますが、上のお子さんにとっても住む場所が安定しないのはどうなのかな〜?とは思います。
親の都合だけであちこちは可哀想な気が・・・。

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます!そうなんです😭娘を振り回している事になりますよね、、過呼吸になったり、情緒不安定になった私を見て今回の別居の時は黙ってついて来てくれました💦そこに関しては申し訳無い気持ちしかありません、、学区が変わらない場所を選んではいますが、今年は受験なのでしばらくは子供第一に考えて精神的に耐えて強くなるしかないですね、、ただ過呼吸になった私に旦那が言った言葉や、旦那と喧嘩した時に言われた義母の言葉がぐるぐる回って又パニックになりそうになります💦うまく同居できる様に考えたいと思います!

• 6月9日