※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
家族・旦那

旦那が出て行きました。些細な言い合いで、旦那がご飯を食べるのが早い…

旦那が出て行きました。

些細な言い合いで、旦那がご飯を食べるのが早いのですが、食べ終わると食器も片付けず、ごちそうさまも言わず携帯いじり始めます。
私は息子に食べさせつつ自分も食べるので遅いですし、食べ終わるとみんなでごちそうさまするのですがそれまでゲームしたりLINEしたりしています。

私は①息子が携帯を見ると気が散る(動画を見たい)
②まだ食べ終わってない息子のサポートをしてほしい。
③ごちそうさまもしてないのに遊ぶなんて作ってくれた人対してに失礼
以上3点の理由からやめて欲しいことを伝えました。
すると①②は納得したようですが、③が何故か気に食わなかったらしく、昼ごはんを用意してたのですが、「もう俺の分は作らなくていい」と言われ、近所に住む義祖父母のところでご飯食べてくると出て行きました。

息子は大好きななパパがいなくなり大泣き。ご飯食べたら買い物に行く約束をしてたので、旦那は義祖父母宅でご飯を食べたらすぐに帰ってきました。そして謝ることもなく何事もなかったかのように普通に過ごします。

いつも都合が悪くなると義家族の家に出ていき、帰ってくると何事もなかったかのようにされるのが腹立ちます。まず謝って欲しい。そして私は実家が遠方なのですぐに出て行くとか出来ないし自分は逃げる場所があっていいなと思います。

今日の夜は元々義祖父母宅でご飯を食べる予定でした。明日旦那は仕事です。昼は弁当持っていきます。
作らなくていいと思いますか?
旦那はもうお小遣い使い切ってるのでお金は一切持ってませんが、私のカードの家族カードなら持ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう作らなくていいと思います。
自分に都合が悪いことがあると実家へ帰る。子供ですね。
頂きます、ご馳走さま。の挨拶すらしなくて怒られるって子供と同じです。

ココチャン

子供より子供ですね。
もうごはん作らなくていいです!
毎日家事に育児に追われて、献立考えて買い物行って料理して後片付けして…
誰かがやってくれるのがどんなにありがたいことか❗
身をもって感じてもらいましょう✨

メリア

私だったら絶対作らないですし、謝ってくるまで口も利きません。洗濯もしません。子供にも指一本触れさせないと思います。
こっちが怒ってるんだよ!逆ギレするな!!って事を伝えないとと私は思ってしまいます💦

こころ

子どもな旦那さんですね....
1、2、3全て当たり前だしそれで怒るのはおかしいですが、私の父も3は怒るだろうなって思いました(´・・`)
第三者が作ってくれて「ごちそうさま」を言わなかったらダメだけど、作った人間が「ごちそうさま」とか「ありがとう」を強要するなって感じで(;_;)
作ってくれた人に、というのは「もっと自分に感謝しろ」と聞こえるらしく(><)
なのでうちの母は「子どもが見ている、子どもにも食事の挨拶はしっかりさせたいから見本になって欲しい」というように言っていましたよ!
こっちが気を遣うなんておかしいけど、そういう言い方で丸く収まるならいいのかなーと(T_T)

ぽとふ

そんな人のご飯作らなくていいです!

義祖父母の家で食べてもそんななんですかね? そういうことがどれだけ失礼なことなのか教わらずに生きてきたのでしょうか😥

うさこ

子どもですね〜
そんなんやられたら「お前の分、当面作んねぇからな😤」って気になりますよね。なんだと思ってんだ😤
お小遣い使い切ってるのは自分の責任なんだし、カード夜のうちに抜いときましょ。お弁当は作りません。

☆

少し違いますが私も旦那と食事の事で喧嘩して作らなくなりましたよ(*´`)
楽チンです!笑
もう作らなくていいと言われているし作らなくて大丈夫です!

めんたい子

皆さんコメントありがとうございました!
もうほっときます。知りません笑