※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
ココロ・悩み

結婚当初、子供が欲しい気持ちを押し殺し、仕事に専念。旦那の病気で子供を考え始めたが、流産や不安を抱えている。過去に戻れれば、普通に子供を望んでいればよかった。

過去に戻れるなら、結婚したばかりの自分と旦那に言いたい!

結婚も22歳と割と早く、その頃私は普通に子供が欲しかったけど、年の離れた旦那は、父親っぽくもう少し社会経験を積んだ方が良いと諭され、仕事に励みました。

子供が欲しいという私の気持ちは、諭されため心に秘めてました。対等のつもりだったけど、対等ではなかった。

年は8歳離れてます。

その後私も任される仕事も増えてきて、仕事を楽しいと思う年代にもなってきました。

そして、旦那が病気したりして、子供が欲しいとかそういう話はできなくなりました。

そして今、42歳になりもちろん社会経験を積んだ部分もありますが、旦那の病気もなんとか落ち着き、ふとしたときに、子供を考えようになり、昨年から妊活、病院に行ったりしてます。

もちろん結婚してすぐに子供ができてたら、旦那が病気した時に大変なこともあったかもしれない。

でもこの年で流産したり、リセットして生理が来るたびに本当に泣けてきます。

子供がいたら、違った乗り越え方があったのかもとか。

今回も生理前に少量の出血、フライング検査で陰性。
3月にお空に帰って子が戻ってきてくれる気がしていたので、本当にどうしたらいいかわかりません。

もちろんやり直すことはできないけど、社会経験なんて言わず普通に子供を望めばよかった。
旦那に諭されても、自分の気持ちを押し通せばよかった。

コメント

★柔らかこーねこ毛糸玉★

20年も回り道してしまったって事ですか?!(私の読み違えなら申し訳ありません)

ご主人様が年上とのことですが…対等じゃなかったって、その通りですね。

どこかの時点で、例えば30歳くらいで強く子供を望むタイミングはなかったんでしょうか?振り返っても仕方ないですが…。

私は42歳で想定外に自然妊娠し、悩みまくって産みました。産んだときには43歳、旦那は47歳です。これから先も困難が待ってるとは覚悟してます。

可能性はゼロではないですが、無意味に応援できる年齢でもないと思います。

今度こそご自身が後悔のない道を選ばれますように。

• るぴ

るぴ

そーです。
    結婚当初は兄みたい保護者的存在でした。
    今は対等ですけどねー。

旦那が病気してからですかね。
    丸くなったのわ(笑)

結婚して、4〜5年くらいしたら、私が責任のある仕事にやりがいがあり…

その後旦那の病気で10年くらいは子供どころではなかったですね…
    だから30歳の頃は、病院と家を行ったり来たりしてました。

だから仕事もセーブして…

なんだかなーって思います。

• 6月9日
  • るぴ

るぴ

旦那、病気した時、
    子供どころではなく。
    2人だけの生活だね。仕方ないねと決めてはいたんですけどね。

病気が落ち着いて来た、去年から子供のことをフツフツ考えるようになった次第です

• 6月9日
  • ★柔らかこーねこ毛糸玉★

★柔らかこーねこ毛糸玉★

難しいことは承知の上で、ですが。頑張れる財力と体力があるなら、後少し頑張ってみても良いのではないかと思います。

私が最初に行った産婦人科はその辺の町のお医者!って感じで「うちでは面倒みませんよ」と、迷惑そうですらある対応でした。

検索して行った、高齢受け入れの病院では45,6歳の方々が数名いたので私は最高齢ではありませんでした。

本当に難しい事だとは思いますが…。ご本人がやるだけやった!と思えるところまで。

5年後、10年後に今を後悔しないように。

• 6月9日
💓

わたしもあーすればよかったこーすればよかったと思うことたくさんあります。

でも過去には戻れないし前に進むしかないんですよね…悲しいけど😭

でも本当に最期を迎えるときに今までの後悔も全てひっくるめて、楽しかったこれでよかったと思えるようにこれからは生きたいなって思います。

回答になっていませんが、どうか元気を出して、またお子さんがもどってきてくれますように。

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます。

本当にいろいろありますよね。
    人生の岐路に立つこと。
    悩んで出したことが、やっぱり違ったかもとか。

でも進まないとなんですよね。

仕方ないんです。

このことは旦那の前でいうと、病気のことせめたりするから自分で消化しないといけなくて、ついここで吐き出してしまいました。

• 6月9日
nana

今、まさに妊娠・出産と仕事について
方向性を考えているところです。
私は仕事に夢中になっていた30代前半
結婚より仕事のことばかり考えて
いました。35歳の時今の主人と出会い
スピード結婚、すぐに妊娠が分かり
ましたが初期の流産を経験しました。
その5ヶ月後(今年2月)に再び流産。
今年37歳になるのを前に働き方を
見直そうか…妊娠・出産を第一に
考える生活に変えようか悩んでいます
管理職で安易に(退職)を口に出来ない
立場ではありますが、(子供を持つ)
コトに集中出来るのは今しかないと
思い始め、人事部にも今後の働き方に
ついて相談してみようと思っています
私はまだ病院へは行っておらず、
自分なりのタイミング法を行って
いますが、自然妊娠に至らなければ
治療も視野に入れようと思っています
お互い、赤ちゃんが戻ってきてくれ
ますように…