※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
妊娠・出産

41週1日目の初産婦が入院予定。出産準備でラミナリアとメトロの使用に不安あり。痛みや時間の持て余しについて質問あり。

41週1日目の初産婦、明後日11日に入院予定です😳1週間前の内診で指一本入る位と言われたので、現在子宮口は2センチ程しか開いてないものと思われます😭11日に内診をし、変わらず開いていなければ...

11日=ラミナリアを入れて1日過ごす。
12日=メトロ?(バルーンなのかな?)
+促進剤(点滴)を使う。

といった内容で、出産に向けての予定を産院側と話しました!促進剤はよく聞くので分かるのですが、ラミナリアとメトロは初めて聞く言葉で...どういった物なのかは産院で説明を受けたのである程度理解はしたのですが、痛みはあるのか気になってしまい💦もし痛くても耐えるしかない!とわかってはいるのですが、どの位痛いのか知っておきたくて🤔
ラミナリア・メトロを使用した事のある方、また促進剤を使用した事のある方、どうか無知の痛みに不安にならずすむよう、覚悟をビシッと決めるため、ご回答頂ければ幸いです✨

あと、入院してすぐに出産ではないので、時間を持て余してしまうのではないか?と思っているのですが、皆さんは何かゲーム等持って行かれましたか?😣

コメント

mo🍑

ねじ込まれるような痛さでした。
何本ラミナリアをいれるかにもよりますが…😑

うーん、ゲーム私はそんな余裕なかったです。

• ナツ

ナツ

ねじ込まれる様な痛さ😱
    1本ではなく何本か入れるものなのですね!!1本が広がっていくものだと思い込んでいました💦

入れてしまえば余裕ができると思っておりました...ゲームは必要ないかもですね🤔

• 6月9日
新米ママ

私は超過でバルーン入れて、次の日促進剤でした🤣

下にバルーン入ってることから落ち着かなず夜も携帯触ってました💦
夜中に陣痛来て朝方生まれたので、そこまで自由時間あった訳ではなかったです💦

ちょっとでもお腹張れば別部屋移動してモニターつけてって感じでしたので😣

もう少しでお子さん会えますね✨

• ナツ

ナツ

バルーンを入れて夜中陣痛がきたのですね!😳という事は促進剤使わずすんだのですかね?♪バルーンやはり落ち着かない、ですか💦

場所が変わると眠れなくなってしまうタイプなので...😱朝イチから入院ですが、子宮口開かせていつ陣痛くるかも分からない状態+すぐモニターを使うみたいですし、私も携帯にお世話になって、ゲームは必要ないかもですね🤨

はい✨赤ちゃんに会うのとても楽しみです😊ありがとうございます♪

• 6月9日