※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
サプリ・健康

プラセンタを妊娠中に飲んでる方っていますか?ネットで調べたら、良し悪…

プラセンタを妊娠中に飲んでる方っていますか??ネットで調べたら、良し悪しあるから、自己判断、または掛かり付け医に相談って書いてありました。栄養価高そうだから飲んでみたかったんですけど…

コメント

妊娠中はあまり必要ないサプリなど服用は避けた方が良いと思います。何かあっても自己責任ですし…💦

• えり

えり

やはりですかーーーー!!
    セルフメディケーションて難しいですねー!!!

• 6月10日
みーこ

プラセンタは、
食用だとだいたいブタかウマの胎盤を使用してます。
なので妊娠に良さそうな気もしますが、
効果的にはまだはっきりとは確立されていなく、
副作用なども出ているので
しっかり元気な子を出産したい場合は
葉酸などを飲んだ方がよいきがします!

• えり

えり

ほー!!!!そうなんですね!!!豚とか馬とか言われると…なんか子供には与えたくないかも

• 6月10日
べべ

プラセンタは普段取り入れるような栄養素じゃないので控えた方がいいと思います😵
赤ちゃんが大きくなってしまう等の可能性もあるみたいです💦

似たようなコラーゲンとかの方がまだ魚や肉などから摂取する成分なので安心だと思います!

• えり

えり

なるほど!お魚由来ならなんとなくいい気がしますね!!大きくなりすぎる赤ちゃん…産む時の恐怖すごそう…😣ありがとうございました!!

• 6月10日