※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

最初は食べていたが最近は食べず、手で遊んだり皿を舐めたり。焦りつつも、2回食は早いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

5ヶ月半から離乳食を始め、最初は割と食べてくれていました。
食べることもあるのですが、このところ口に手を入れて食べ物でベタベタにしたり、酷いとお皿を舐める?ことも。途中で飽きるのかじっとしていない、泣く、ミルク欲しがるなど。

まぁ、焦らずにいこう、いつかは食べるだろうと思ってはいるのですがこんな感じで続けていていいのかなー?と疑問に思いました。

このような状況では2回食なんてまだまだですかね?
何かアドバイスあればお願いします😭

コメント

みつ

ご飯に対して興味が出てきたのかもしれませんね☺️じっとしなかったり泣きはじめたら終わりにしちゃいます!
お米野菜魚を食べられるようになった
7ヶ月ごろから二回食を始めました!
食べる量や離乳食の形状の進み具合にもよると思います😊

• R

R

ある程度で切り上げてあげた方が良いのですね!
    次から次へと悩みは絶えませんね😅まだ1回食で様子を見ていこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月9日
sooooooo

うちの子も5ヶ月から始めましたが、
なかなか食べてくれなくて6ヶ月15日頃から
パクパク食べてくれるようになって、
それから1ヶ月後に2回食にしました😊✨

まだ歯が生えてないし、
口の中が嫌になってるのかもですね😭💦

• R

R

食感にもよるのかもしれないです!

パクパク食べてくれるようになったのですね!うちの子もその日が来るといいなぁ〜もう少ししっかり食べられるようになったら2回食を考えればよいですね。
    ありがとうございます😊

• 6月9日