※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiuu
妊娠・出産

陣痛が15分間隔の痛みか気づけるか心配。生理痛未経験で痛みの感じ方不安。2人目の陣痛は5分間隔だったが、今回の15分間隔に気付けるか不安。

皆さん陣痛が
15分間隔の時の痛みに気づけましたか?😅
家が産院から遠く
3人目で生まれるのも早いだろうと
病院には15分間隔になったら
電話して来てくださいと言われています。
上に2人産んでるのですが
どちらもいきなりの陣痛はじまりで
2番目の子の時は
陣痛きてるときも
洗濯物干したり洗い物したり
家を綺麗にしてから
出れるぐらいの余裕でした。😂
その時多分5分間隔だったと思います。
なので15分なんて気付けるのかな?と
心配で…😓
生理痛も経験したことないので
生理痛のような痛みって言われても
わからない💦
気付けるものなのかな…

コメント

もちもっち

気付いた時には8分間隔でした🤔
生理痛ありますが、それとはまた違う痛みでした😂
よっぽど神経張り巡らせないと気づけない気がします😱

  • iiuu

    iiuu

    私もいつも
    気づけば10分は切ってて
    8分5分ぐらいでした😅
    痛み15分の時なんて
    わからないですよね😂

    • 6月9日
みぐ

3人とも5分間隔になってから気づきました💦

  • iiuu

    iiuu

    だいたい気づくぐらいの痛さなんて
    5分ぐらいですよね😅

    • 6月9日
あゆ

下の子の時5分間隔で人に言われて気づきました

  • iiuu

    iiuu

    人に言われてなんですね!
    5分の時も余裕なのに
    15分なんて気付ける気しないです😂

    • 6月9日
  • あゆ

    あゆ

    なんか変かなと思ったらはかるくらいでちょうどいいですよ😅

    逆に痛いと感じた辺りだと上のお子さん達早く産まれてるなら遅いくらいだと思います😅

    • 6月9日
R♡

私も産婦人科遠くて15分間隔に
なったら連絡してて言われてますが
2人目で早いと思うから
気づけるか心配です…(・・;)

  • iiuu

    iiuu

    おなじですね💦
    15分なんて気付ける気しないです😂

    • 6月9日
  • R♡

    R♡

    ほんと、気づけるかな…w
    1人目のときまだだと思ってて
    病院行ったら7㎝だったので
    気をつけないと(>_<)

    • 6月9日
てぃん

結構遠いんですか?
うち、産院まで、混んでたら30分以上だったのですが、陣痛分からなくて、不発で二回も病院へ行きました。
もう行きたくなくて、お腹痛くても弱すぎて💦
測ったときには3分間隔で、病院行ったら6センチでした😅
陣痛気づけないと不安ですよね💦
2番目が破水からで、三時間くらいで産まれたので、ドキドキしてましたが、間に合ってよかったです。

  • iiuu

    iiuu

    40分くらいの場所なんですが
    日中だと誰もいなく
    病院に行くのに仕事に行ってる母に
    帰ってきてもらって
    行かないと行けないんですよ😅
    旦那は他県へ仕事に行っているので…
    なので1時間は病院まで
    かかるかなー?って感じです💦

    • 6月9日
  • てぃん

    てぃん

    陣痛タクシーとか登録しましたか?
    うちもそんな感じでした💦
    結局は夜中おしるしの、朝からおかしかったので、旦那に休んでもらったら、それが正解でした💦

    • 6月9日
  • iiuu

    iiuu

    タクシーに登録しても
    お金がかかるだけで
    母に来てもらう方が早いとなったので
    登録してないんです😅

    • 6月9日
はるみりmama

私も3人目で病院まで40分はかかります←
2人目が夜中で陣痛に気付いて3時間半で産まれてるので3人目はどうなるかと毎日ドキドキしてます^^;
病院からは少しでもアレ!?って思ったら連絡してとは言われましたが、前駆陣痛だったら帰されるし…と(  -᷄ ω -᷅ )

  • iiuu

    iiuu

    私も今10分7分間隔で
    陣痛っぽいのがあったので
    病院にきたんですが
    まだまだっぽいので帰らされました😂

    • 6月9日
  • はるみりmama

    はるみりmama

    そうだったんですね(__)
    私も2人目の時に帰された事あって、余計に連絡しずらくなりました💦
    難しいですよね^^;

    • 6月9日
  • iiuu

    iiuu

    夜の8時半に
    無事産まれました🤗

    • 6月10日
  • はるみりmama

    はるみりmama

    おめでとうございます(*´▽`人)
    私も続いて産まれてきてくれたら良いな♡
    これから頑張ってください( ¨̮ )

    • 6月10日