※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
妊娠・出産

促進剤を使って1人目を出産した方が、2人目も早くなるかどうか気になるとの相談です。

毎日色々質問して申し訳ありません🙇🏼💦

1人目を予定日超過で促進剤を使い出産しました!
促進剤の効果もあってか
本格的な陣痛が来てから5時間ちょっとで
出産して、病院では早いし安産ですよ!と言われました!

促進剤で時間が早かった方、2人目はどうでしたか?
また、1人目促進剤で2人目は自然に陣痛がきましたか?

1人目が早いと2人目も早くなると聞いてどうなのかな?と思いました☺️

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

1人目促進剤でしたが、2人目は自然に陣痛きました!

  • にゃろ

    にゃろ

    早速ありがとうございます!
    自分は陣痛がこない体質なのかな?とか思ってたんですが、ちゃんと来る方もいらっしゃるんですね☺️
    自然に陣痛が来ると、促進剤の痛さとは違いましたか?>_<

    • 6月9日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    わたしも陣痛気づかなかったらどうしようと思ってましたがさすがのいたさにわかりました😊
    その人によると思いますが、わたしてきには分娩時間が短かったってのもありますが自然な陣痛の方が我慢できた気がします

    • 6月9日
  • にゃろ

    にゃろ

    皆さん、やっぱり陣痛の痛さは前駆陣痛とは違うんですね♡
    促進剤めっちゃいたいですよね>_<

    • 6月9日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    前駆は全然がまんできますが、
    本陣痛は、耐えがたい痛みです。
    促進剤いたい上に私は長かったのでほんと辛かったです😵

    • 6月9日
  • にゃろ

    にゃろ


    あの痛さを長い時間たえたと思うと、尊敬します😵💦

    • 6月9日
猫もトマト

1人目入院してから促進剤で24時間かかりました!
2人目は破水からの陣痛12時間でした!
けど私は2人目の方が死にそうでした∩(´;ヮ;`)∩笑

  • にゃろ

    にゃろ

    破水してからの陣痛って一気に痛くなりますよね😵💦それで12時間は死にそうですね!
    でも、やっぱり半分ぐらいになるんですね😳

    • 6月9日
  • 猫もトマト

    猫もトマト

    全然一気にじゃなかったです😭
    陣痛きて3時間後には9㌢まで一気だったのに 全開までのその1センチが全然で 9時間たえてました 本当に辛かった😭

    • 6月9日
  • にゃろ

    にゃろ


    9時間も耐えたんですか💦
    色々聞いてると、忘れたはずの痛さをおもいだしてきました!笑
    赤ちゃん産むって命がけですね>_<

    • 6月9日
ちびちゃん

1人目促進剤で2日かかり
2人目は前駆陣痛があったりで
自然に陣痛がきて40分程で
出産しましたよ˙꒳​˙)

  • にゃろ

    にゃろ


    40分ですか?!超安産ですね✨
    病院間に合いましたか??

    • 6月9日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    病院へ着いて40分です😭
    それまでは陣痛か分からず
    病院についてから
    急激に痛くなりました(  -᷄ ω -᷅ )

    • 6月9日
  • にゃろ

    にゃろ


    私もそんな感じで産みたいです!😁✨
    三人もうんでらっしゃってすごいですね😁❣

    • 6月9日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    2人目希望ですか?♡
    私は4人目希望です🤣💓

    • 6月9日
  • にゃろ

    にゃろ

    そうです♡
    まだ生後20日なんですが、将来的には3人産みたいです💕

    • 6月9日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    いいですね♡
    新生児ちゃん癒されますよね✧٩(ˊωˋ*)و✧
    まだまだ頑張ってください💓

    • 6月9日
  • にゃろ

    にゃろ

    ありがとうございます♡
    また、子育ての事など質問するのでアドバイスお願いしますm(._.)m

    • 6月9日
  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    いえいえ♡
    またこうしてお話できる日を
    待っています✧٩(ˊωˋ*)و✧

    • 6月9日
いおりん

はじめまして!
私も1人目は促進剤で1時間で産まれました(^^)
が、2人目は陣痛が来てから微弱で、12時間かかりました(^^;
私は1人目の方が楽でした( ¨̮ )
2人目の時は微弱なのと、大きいのとで痛かったです(><)

  • にゃろ

    にゃろ


    促進剤でも、時間が早いと体力の消耗が少なくて楽っていいますよね!>_<
    私も1人目が大きくて、次も大きかったらまた大変やなぁ〜て思ってます😵

    • 6月9日