※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

秋田市に引っ越してきたばかりで、お友達がいない。4ヶ月半の男の子がいて、旦那が仕事の時は2人でお出かけするが、土地勘がない。支援センターに行ってもまだ楽しめる月齢ではないかな。同じ月齢のママ友が欲しい。

秋田市に引っ越して来たばっかりで、お友達もいません(>_<)4ヶ月半の男の子がいますが、旦那が仕事の時は2人でお出かけ…土地勘もないですが(T_T)
支援センターなどに連れて行ってもまだ楽しめる月齢じゃないかな〜と…同じ月齢のママ友できたらな〜と思ってます(T_T)

コメント

ゆーママ

秋田市です!うちは来週で5か月の男の子ですよー👶

  • きょん

    きょん

    わぁコメントありがとうございます😭😭
    20日で5ヶ月になります♡
    同じ男の子嬉しいです😆!!

    • 6月9日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    うちは15日です!近いですね❤️私は支援センター何回か行ってます😊本人が楽しんでるかわかりませんが、オモチャもたくさんあるし、他のママさんが居たらお話出来るし保育士さんも居て相談も出来るので、行ってみてもいいと思いますよ😆

    • 6月9日
  • きょん

    きょん

    5日違いですね👶
    そうなんですね😆!!
    私が人見知りで…なかなか踏み出せなくて😭😭支援センターって平日毎日やっているんですか??

    • 6月9日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    年末年始以外はずっとやってるみたいですよ👍土日はパパさん率も高いらしいです❗️市のイベントなども広報に載ってるのでどうですかね🤔私はこの前、ぴよぴよ広場というのに行ってみました😃赤ちゃんいっぱい居ましたよ〜✨

    • 6月9日
  • きょん

    きょん

    そうなんですね😆⭐️
    広報っていうのをみてみます♡
    ぴよぴよ広場!!えぇー魅力的ですね😊💓ゆーママさんはすごいです☺️
    私自身人見知りで…😅
    けど子供のために頑張らなきゃですね💪
    わからないことだらけで、いろいろありがとうございます😊💓

    • 6月9日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    私も友達から教えてもらったりです😊それに赤ちゃん居ると相手から話しかけてくれたりするので、きょんさんもきっと大丈夫ですよ👍お互い頑張りましょう❤️

    • 6月9日
  • きょん

    きょん

    ありがとうございます😊💓

    • 6月9日
ぺこ

秋田市在住です😊
私は娘が生後2ヶ月の頃からベビーマッサージに通ってましたよ♬
秋田は本当行くところ無くて困りますよね💦
支援センターよりベビーマッサージの方が周りのママたちとお話し出来たりするので、そこで顔見知りになると今後の離乳食教室とかイベントでばったり遭遇してまたそこでお話し出来たり…とか交流広がるのでオススメです💓

  • きょん

    きょん

    コメントありがとうございます😊
    ベビーマッサージですか☺️⭐️
    いってみたいと思ってました♡
    秋田市ベビーマッサージ?と調べるとでてきますかね😊??
    調べてみます❤️

    • 6月9日
お豆ちゃん

秋田市に住んで居ます!
5ヶ月の男の子がいます😊

  • きょん

    きょん

    コメントありがとうございます😊
    引っ越してきたばかりで、同じ月齢のママさんとお話できて嬉しいです😆💓二児のママさんなんですね⭐️

    • 6月9日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    遅れました!なかなか同じ月齢の男の子のママに出会うことが無いので良かったら仲良くして下さい😊
    上も男の子です😎下の子の事は全然関心が無いのか構ってくれません笑

    • 6月11日
  • きょん

    きょん

    こちらこそ!仲良くしてください😆♡二児のママさんで上の子も男の子❤️心強いです😊!!
    男の子ってきっとそうなんですよね😊

    • 6月12日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    頼りになるかはわからないですけどなんでも聞いてください😊
    どっちもマイペースみたいで何するにもゆっくりで、あたしはせっかちなので、日々怒ってばかりです😔

    • 6月12日
  • きょん

    きょん

    ありがとうございます☺️♡
    マイペースくんなんですね😆
    我が家は旦那がマイペースくんで…
    怒ってばっかです😳(笑)

    • 6月14日
もー

秋田市に住んでますー(^^)
月齢はちょっと上ですが7カ月の男の子です😊
私は4カ月あたりから支援センター少しずつ行ってました!
子どもが楽しんでいるかは分からないけど、私自身がリフレッシュできます!手遊び教えてもらえるので家でも遊びのバリエーションが増えて楽しいですよ♡

  • きょん

    きょん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😆
    すごく参考になります⭐️
    私自身人見知りで…😭😭
    子供のためにも支援センターデビューしてみます❤️

    • 6月9日
  ちこ

秋田市に住んでます!
今週5ヶ月になりました😊
3ヶ月すぎくらいから、ちょくちょく支援センターのイベントあるときに連れてったりしてます😊
まだ遊べる感じではないので、絵本の読み聞かせとか手遊び歌とか行ったりですが、少しでも刺激になればと思って😆
イベントなどでご一緒できたらぜひ仲良くしてください😆

  • きょん

    きょん

    コメントありがとうございます😊
    お!同じ月齢ですね💓
    私自身人見知りで…なかなか行動に移せなくって😭😭
    絵本の読み聞かせ!すごく刺激になりますよね(>_<)
    頑張って行ってみます😊
    ぜひぜひ〜仲良くしてください😭❤️

    • 6月9日
  •   ちこ

    ちこ

    私も人見知りで、頑張って赤ちゃんを通して話しかけたりしてます😣
    ブックスタートをきっかけに支援センターに行きましたが、やっぱりハイハイできるくらいの子からが多いかなって思います😢
    あまり遊べることがないので、すぐ帰る感じです💦
    あとはベビーマッサージに行ったりしてますよ😊

    同じ月齢の子が集まる会とかあればいいのにな~😭

    • 6月10日
  • きょん

    きょん

    遅くなりました😭😭
    ベビーマッサージどこがおすすめですか(>_<)?いろいろ調べましたが、どこがいいのかわからずです😭
    ほんとですよね(>_<)
    よかったら仲良くしてください♡

    • 6月12日
  •   ちこ

    ちこ

    みらいあのベビマは良さそうですが、申込みいっぱいで抽選です😭

    私は各センターでやってるのは無料でやれるので一度行ってきました😊
    あとは、個人の先生やチェリッシュさんなどにいきましたよ!
    みんな資格持ってる先生なのでやり方とかは似た感じしました😆

    • 6月12日
  • きょん

    きょん

    抽選のところもあるんですね😳

    無料のところは助かりますね😊♡
    いろんな情報ありがとうございます☺️❤️

    • 6月12日
  •   ちこ

    ちこ

    チェリッシュさんや、個人の先生のはベビマの後にランチとかお茶とかできたりするので、参加したママさん達とお話したりできるしいいかなと思います😊
    イベントとかでご一緒したいですね!
    ぜひ仲良くしてください😆

    • 6月12日
あや

1歳4か月男の子秋田市です。
1歳なってから支援センター行きましたよ☺子供はたぶん1歳過ぎてからの方が楽しめるかと。歩かないうちは家で見てても支援センターで見てても遊び方そんな変わらないと思うので😳

  • きょん

    きょん

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね(>_<)
    このぐらいの月齢の赤ちゃんの遊び方は悩みますね🤔

    • 6月10日
ゆう

こんにちは😊
5ヶ月になったばかりの男の子がいます♪
私も同じ月齢のママ友探してます(^ ^)
いろんな悩みとか子育て情報共有できたら嬉しいです!
旦那がいないときの2人のお出かけ大変ですよね💦
寄りたい行き先は何個かあっても子供を乗せたり、おろしたり、目的地に到着したときにはスヤスヤ眠ってたりして起こすのがかわいそうだったり😂
コンビニにも気軽に寄れなくなったんだなぁって思う今日この頃です👶
最近はあったかくなってきたのでベビーマッサージに参加したり、赤ちゃんが遊べるところを探してドライブがてらお出かけしてます(^ ^)
土地勘がないと大変ですよね😵
私も手探り状態ですが1つ楽しいことを見つけるとどんどん楽しくなっていく気がします¨̮♡︎
一緒にマイペースにがんばりましょ〜!

  • きょん

    きょん

    こんにちは😊
    コメントありがとうございます⭐️
    わぁ嬉しいです〜😆💓
    ぜひぜひママ友になってください😭
    大変ですよね(>_<)
    それです😳!スヤスヤ寝てると行きたかったところもスルーしてドライブしてます🤣(笑)
    ドライブしながら道覚えようとしてますが、まだまだナビがないと目的地までいけません🤣

    • 6月10日
  • ゆう

    ゆう

    私も結婚・出産で何年かぶりに秋田に帰って来たので道を忘れてたりしてナビ活用してます😂
    でもゆっくり走りながら、こんなお店できたんだぁとかキョロキョロしながらドライブも楽しかったり(^ ^)
    いろんなところでやってるベビーマッサージはすごくおすすめですよ😊
    私はネットやSNSで調べて2つくらい参加してみました❣️
    ママ友まではいかないけれど、参加してるママさんと子育ての話しできてリフレッシュできたし、同じ月齢くらいの赤ちゃんが集まるので息子も興味津々でイイ刺激をもらいました♪
    あとはママファミっていう秋田の子育て情報発信サイトや情報誌をチェックしてます!

    • 6月10日
  • きょん

    きょん

    そうだったんですね😊⭐️
    ほんと私もキョロキョロしながら運転してます🤣
    おすすめありがとうございます😆
    調べて私もベビーマッサージ行ってみようと思います♡
    ママファミ!!っていうサイトがあるんですね😊⭐️
    いろんな情報ありがとうございます😭すっごく助かります😭😭
    ゆうさんって秋田市なんですか☺️?

    • 6月10日
  • ゆう

    ゆう

    ママファミで子供服のフリマ情報とかも載ってましたよ♪
    LINEもFacebookもあって登録してます✨
    私の持ってる少ない情報で良ければどんどん聞いてください💓
    私は今は秋田市から30分くらいの市外に住んでますが実家が秋田市なので週に2、3回は市内に行ってます(^ ^)
    秋田市の子育て支援で離乳食教室などもやってるみたいですよ😊
    私も市内だったら参加したかったです♪

    • 6月10日
  • きょん

    きょん

    たくさんの情報ありがとうございます😭😭ほんと助かります(>_<)
    そうなんですね!!
    秋田市でのイベントがあれば参加してゆうさん親子に会いたいです☺️♡

    • 6月11日
  • ゆう

    ゆう

    子供がお昼寝中にスマホで毎日いろいろ検索してるので😋💓
    私もきょんさん親子にお会いしてみたいですー¨̮♡︎
    参加するイベントがかぶるといいですね😆☀️

    • 6月12日
  • きょん

    きょん

    私もよくやってます🤣(笑)
    けど、調べ方が悪いのか全然ヒットせず…😭😭
    わぁ〜ありがとうございます☺️
    ですね😆💓

    • 6月12日
くまさんママ

うちの子も今月末で五ヶ月になります。男の子です。
よかったら仲良くしてください。

  • きょん

    きょん

    コメントありがとうございます😊
    20日で5ヶ月になるので同じ月齢ですね😆
    こちらこそ仲良くしてください♡

    • 6月10日
  • くまさんママ

    くまさんママ

    うちの子は…29日で五ヶ月です。
    きょんさんのお子さん寝返りしますか?うちの子は…もう少しってところです。

    • 6月10日
  • きょん

    きょん

    4ヶ月と2日の日に初めて寝返りをしました😊今やコロコロコロコロ…目が離せなくなりました(>_<)
    1回コツつかんでからは、マスターするまで早かったので、あと少しでコロコロしはじめますよ😆

    • 6月10日
  • くまさんママ

    くまさんママ

    寝返りするようになると目が離せないですね😭
    うちも、もう少しなので目が離せなくなります😢コツをつかめば、いいんでしょうけど…まだ、コツもわからないみたいで😅

    • 6月10日
  • きょん

    きょん

    初めて寝返りをした時、ほんと急にやり出したんです😳うんち変えようとしたら…クルッと(笑)たまたまかな?と思ったんですが、オムツ変えてからもクルッと回るようになりました🤣
    みきさん家は上の子5歳になるんですね❤️私の甥っ子が今月5歳になるんです😆
    赤ちゃんって認識がある年齢差なので可愛がってくれますよね😊♡

    • 6月10日
  • くまさんママ

    くまさんママ

    寝返りするとおむつ替えるの大変ですよね😭
    上のこのときは、足で腕を押さえて替えてました😅
    けど、寝返りしたくて泣かれたりして大変なのを思い出しました。

    五歳の女の子なんですけど…男の子なみに活発で疲れます😭
    甥っ子さん、可愛がってくれるのはいいですね‼️うちは、おもちゃみたいに扱われてます😅
    辞めてっていっても、聞かずに抱っこしたりしてます😭
    五年ぶりの子育てて色々変わってたりするので混乱してます😭
    きゃんさんは、専業主婦ですか?

    • 6月10日
  • きょん

    きょん

    大変です😭😭
    着替える時もコロコロで…😅
    わかります〜🤣うんちされた時は絶対まわらないように少しおさえとかないと大変なことになりますよね🤣

    そうなんですね☺️
    年子の姪っ子もいるんですが、その子の方が男の子っぽく…(笑)
    なんとなくみきさんの言っていることわかります🤣
    女の子はお世話したく仕方ないんですかね😊姪っ子もよーく抱っこ抱っこ抱っこって言ってました(笑)
    引っ越してくる前の県で医療機関に勤めてましたが出産引っ越しがあり退職し秋田市に来てからは主婦してます😊

    • 6月11日
  • くまさんママ

    くまさんママ

    一番、オムツ替えるの嫌です😅じっとしてないので😭
    上の子が女の子なので小さいお母さんしてくれてるのはいいですが…怖いです😵
    だっこするのも、落とすんじゃないかとヒヤヒヤしてます。専業主婦なんですね。

    • 6月11日
  • きょん

    きょん

    そうですよね(>_<)
    まだ1人目で、この子しかいないのでコロコロコロコロしてオムツ変えさせてくれないのも、なんだか愛おしく思います😆♡
    2人目、3人目となるとそうはいかないですね😅
    時間との戦いですよね😳
    甥っ子姪っ子みていてそう思いました🤣(笑)
    ヒヤヒヤすること多いですよね(>_<)
    今のところ主婦してます!!
    落ち着いたら働きにでようと思っていますが…みきさんは働きながら育児ですか(>_<)?

    • 6月12日
  • くまさんママ

    くまさんママ

    確かにそうですね😅
    妹、弟ができたら大変になりますよね😭

    小さいうちは、出来るだけそばにいてあげた方がいいって言いますからね🎵
    私は、育休とる予定だったんですが…金欠で育休辞めて働きました😢
    最初のうちは、短時間勤務だったんですが最近は、17:00までにしてもらってるので迎えにいってご飯支度です。
    平日も1日休みでも用事あって休みとれば休まらなくて😅日曜日は、保育園休みなので一緒にいますけど…なにしよう?ってなります😭旦那は、土日祝日休めないので😭
    私のことばかり話してしまいすみません🙇

    • 6月12日
  • きょん

    きょん

    そうだったんですね(>_<)
    働きながら育児家事ってものすごく大変ですよね😭😭
    毎日お疲れ様です♡!!
    私は旦那の実家に住み家事はほぼ義母さん…子供と毎日コロコロ一緒に遊んでいるだけです😭😭
    働いて迎えに行って家事してるみきさんほんとにすごいです😭💓
    私の旦那も不定休なので土日祝日休みの日もあれば仕事の日もあります(>_<)
    旦那さんいないとほんとに何しよう🤔?ですよね😭
    いえいえ!!ママさんとのお話はうんうん!と共感することばかりです😊

    • 6月12日
  • くまさんママ

    くまさんママ

    私も、同居なんですよ😢
    介護も少し入ってるので疲れます😭
    同居だと気をつかいますよね??
    旦那さん、お休み不定期なんですね😭
    そうなっちゃうとなにしようってなりますよね😅
    もし、今度旦那さんが日曜日休みでないとき遊びませんか?急ですよね😅

    • 6月12日
  • きょん

    きょん

    そうなんですね〜😳!!
    気を使います😭😭
    とりあえず今は私が働いてないので実家にお世話にならないと暮らしていけないです(>_<)
    義父さん義母さん働いているので日中は子供と2人なんですが…旦那のいない日のお風呂とかは大変です😭
    ぜひぜひ😊
    みきさん秋田市のどの辺に住んでいるんですか??

    • 6月12日
  • くまさんママ

    くまさんママ

    お疲れ様です😆今、仕事終わりました。
    秋田市川元です。
    義父さんと義母さん働いてるんですね。うちは、おじいさんなので…1日家に引きこもってます😭

    お風呂いれるの大変ですよね😅私も、娘と息子とはいっているのでわかります😭

    • 6月12日
  • きょん

    きょん

    お疲れ様でした(>_<)
    川元🤔?旦那が秋田市生まれ秋田市育ちなので聞いてみます😊
    そうなんですね〜!!!
    と、なると仕事していないと1日一緒ってのも疲れますね(>_<)

    2人を入れているなんて凄すぎます😳妊娠前よく甥っ子姪っ子と入っていて年子の3.4歳とかで一緒に入っていたのでまだ楽でしたが、今我が子と一緒に甥っ子も〜って考えるだけで大変そうです😳

    • 6月12日
  • くまさんママ

    くまさんママ

    わかりますかね😅
    わからないかもしれないです😢
    だいたい、くら寿司の裏辺りです。
    日曜日は、仕事も休み保育園も休みで1日一緒です😭出掛けるにも、私秋田育ちじゃなくて。三年前に他県から引っ越してきたのでいまだにどこに何があるかわからないんですよ😅
    仕事してる方が楽です。
    甥っ子さん、姪っ子さんは、保育園ですか?

    • 6月12日
  • きょん

    きょん

    そこら辺よく出没してます(笑)
    ユニクロよく行きます😆⭐️
    みきさんも他県から引っ越してきたんですね〜☺️
    なんだか親近感わきます♡

    甥っ子姪っ子は実家がある県に住む姉の子たちで、2人とも保育園通ってますが、園児がいっぱいいっぱいで2人とも別々の保育園通ってます😭😭

    • 6月12日
  • くまさんママ

    くまさんママ

    ほんとですか⁉️
    どこかであってたりして??(笑)
    私は、宮城から引っ越してきました。

    お姉さんは、どちらにお住まいなんですか⁉️
    保育園も待機などありますからね😭別々だと送り迎え大変ですね😭

    • 6月12日
  • きょん

    きょん

    ほんとですね😆
    宮城いいですね❤️!!
    私新潟市から引っ越してきて、新潟にいる姉の子たちは、姪っ子の通う保育園に2人とも入れたかったのですが、甥っ子の学年はいっぱいで…別々の保育園になってます😭😭

    • 6月12日
  • くまさんママ

    くまさんママ

    そうなんですね💦
    あっちいったりこっちいったり大変ですね😭それに、保育園によって持ち物も違うと言いますよね😵
    息子の保育園の申請するとき別々だと困るので娘と同じ保育園一本にしました‼️ちょうど空きもあって入れました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    • 6月13日
  • きょん

    きょん

    運動会、お遊戯会はかぶってないみたいなので大丈夫そうですが…やはり別々は大変そうです😭😭
    甥っ子姪っ子が保育園に入ろうとした時、2人を同時に入れられる保育園が家から40分離れている区にしかない!と言われたみたいで😳😳
    新潟市も保育園に入るの大変らしいです😳第五希望まで書かされたみたいですよ😳

    • 6月14日
  • くまさんママ

    くまさんママ

    そうなんですか??市内でも、第三希望まで書かされますけどね😅
    別々だと、お遊戯かいなどいったり来たりですね😭
    私は、今年運動会やお遊戯かい一人で二人見なきゃならないので今から思いやられます😭

    • 6月14日
  • きょん

    きょん

    大変そうでした😭😭
    私も第五まで書くの?と驚きました😳‼️
    甥っ子は4歳の年少さんから保育園に入ろうとしてて、下の姪っ子は3歳からでしたが、年少さんから希望の保育園に入るのって大変みたいですね😭
    みんな未満児さんから持ち上がりだから…姪っ子はギリ未満児クラスなので第1希望に入れたみたいです😭😭
    1人で2人は大変ですね(>_<)

    • 6月14日
  • くまさんママ

    くまさんママ

    年少からだと厳しいところは厳しいんでしょうね😭
    未満児のほうが逆に入りやすいんですね😵
    先の事を考えたくはないですけど😅大変でもやるしかないです😢旦那は、仕事休めないので😭

    • 6月14日
  • きょん

    きょん

    今の時代って未満児さんから保育園に入らないと第1希望のところは難しいって言いますもんね😭😭

    ですね(>_<)
    旦那さん忙しいんですね😭😭
    おじいちゃんおばぁちゃんは見に行くんですか😊??

    • 6月14日
  • くまさんママ

    くまさんママ

    第一希望のところは、未満児じゃないとダメってことなんですね😭

    同居っていっても…義父しかいないんですが…年も年だし障害があるため見には行けませ😭足腰も弱いので😭保育園狭くて床に座ってなきゃいけないので😭座ったりできないのでいかないですというよりは誘ってないです😢

    • 6月14日
ゆちゃんママ*☻

こんにちは😀
秋田市に住んでます✨
7ヶ月になる女の子がいます💕
月齢違うけどよかったらお話しませんかー?

  • きょん

    きょん

    こんにちは😊
    コメントありがとうございます⭐️
    ぜひぜひママ友になってください♡

    • 6月11日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    ぜひママ友なりましょう😍✨
    市内のどこらへんに住んでますかー?

    • 6月11日
  • きょん

    きょん

    ありがとうございます😊
    引っ越して来たばかりでお友達もいなくて…広面です!!
    ゆちゃんママさんはどちらにお住まいですか😆??

    • 6月12日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    私ずっと秋田市住みだけど、ママ友全然いないんです😭💦
    私は外旭川ですー!

    • 6月12日
  • きょん

    きょん

    ぜひぜひママ友になってください😆
    外旭川なんですね⭐️

    • 6月12日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    やった〜✨
    ありがとうございます😊🎶
    きょんさん何歳ですかー?

    • 6月12日
  • きょん

    きょん

    こちらこそ〜😆⭐️
    先月27になりました!!
    ゆちゃんママさんはいくつですか😊?

    • 6月12日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    私はこの前29になりました😊
    歳近くて良かった〜💕
    秋田には慣れてきましたか😀?

    • 6月13日
  • きょん

    きょん

    わー😆嬉しいです〜❤️❤️
    全くです😭(笑)
    新潟市でも車移動なので運転は全然平気なんですけど、やっぱり旦那がいない時は引きこもり状態ですよ😭(笑)

    • 6月14日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    新潟から来たんですねー!
    いつ頃来たんですかー?

    私も産んでから引きこもりだったけど最近やっと子育て広場とか行くようになりました😂💦

    • 6月14日
  • きょん

    きょん

    5月4日に引っ越してきたばっかりです〜😭😭

    1人で子供連れておでかけ〜もなかなか大変な時ありますよね(>_<)

    ゆちゃんママさんは今育休中ですか😊??

    • 6月14日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    じゃあまだ1ヶ月ぐらいですもんね💦慣れないですよね😅

    今育休中です〜✨
    11月から復帰します\(^^)/

    • 6月14日
  • きょん

    きょん

    旦那は秋田市出身秋田育ちなのでへっちゃらなんですが、私1人の時はまだナビがないと…って感じです😭😭

    11月から復帰なんですね⭐️
    ゆちゃんママさんと会ってみたいです😆

    • 6月14日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    もうずっと秋田に住む感じですか😀?1ヶ月ぐらいじゃ全然道も分からないですよね😨💦

    私も会ってみたいです〜✨
    どこかの赤ちゃんのイベントとか一緒に行けたらいいですね😍

    • 6月14日
  • きょん

    きょん

    そうなんです〜😊元々旦那とは遠距離で!!結婚出産をして秋田に引っ越してきました⭐️
    4年遠距離でちょくちょく秋田に来ていたんですが、その時は旦那が運転だったので…自分で運転して〜ってなるとまだまだわからないです🤣

    ですねですね😆⭐️
    歳が近いゆちゃんママさん!いろいろお話ししたいです〜😊

    • 6月14日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    4年遠距離とかすごいー😳✨
    じゃあ仲良くなったら市内案内します👍✨

    ぜひ私で良ければお話しましょ〜❤️
    私ずっと娘と一緒なんで大人と話すの下手になってるんですよね(笑)

    • 6月14日
  • きょん

    きょん

    遅くなりました😭😭

    わーい❤️ありがとうございます😆
    私もです〜(笑)
    旦那24時間勤務で朝仕事行って次の日のお昼前まで帰ってこないので、丸一日子供と2人だったりするので、4ヶ月の子にずーっと話しかけてるだけです🤣(笑)

    • 6月17日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    大丈夫ですよー✨

    旦那さん忙しいんですね😥💦
    それじゃさみしいですよね😭
    私もずっと子供に話しかけてます(笑)最近はスーパーに行って、レジのおばさんと話するのが楽しみです(笑)

    • 6月17日
  • きょん

    きょん

    特殊な仕事時間なので平日休みもあれば土日仕事だったり…
    土日いないとほんと暇です🤣(笑)
    わかりますわかります!!(笑)
    私もコンビニやらスーパーやらの店員さんと話すぐらいですよ🤣

    • 6月19日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    うちの旦那も不規則勤務なので、似たような感じです😂最近は1人で子供連れての外出にも慣れてきたんで、ちょっとずつ出かけるようになりました✨
    いやー同じですね(笑)
    今日もスーパーのおばさんと会話を楽しんできました(笑)

    • 6月19日
  • きょん

    きょん

    一緒ですね😭😭😭(笑)
    いや〜ゆちゃんママさんに会いたいです🤣(笑)

    • 6月19日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    会いたいですね〜😍✨
    ホント毎日ヒマしてるんで、気軽に会って話したりできたらいいなーと思います😭💦

    • 6月19日
  • きょん

    きょん

    わかります〜😭😭
    毎日暇してるので私も気軽にあって話せるママ友ほしいです😭😭❤️

    • 6月20日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    ホント友達なりましょ😍?
    どこかで会いたいな〜💕

    今日は旦那が夜勤なので明日のお昼ぐらいまで娘と二人きりです😭😭
    天気も悪いし何するか困ります😂

    • 6月20日
  • きょん

    きょん

    なりますなります〜☺️⭐️
    ですよね😆
    ゆちゃんママさんFacebookとかインスタやってますか??

    わかります😭
    今日明けでお昼ぐらいに帰ってくるはずが今帰ってきました😭
    こんな天気だし、こんな時間…
    旦那いないと無ですよね😆(笑)
    赤ちゃん相手なので1人でずーっと話してる状態です🤣(笑)

    • 6月20日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    Facebookならやってますー✨
    全然更新してないですけど💦

    ホント無です(笑)
    うちの旦那も明けですぐ帰って来ないです😅何してるんだかって感じです〜😑
    テレビばっか見てるからやたらニュースに詳しくなります🤣

    • 6月20日
  • きょん

    きょん

    どうにか繋がる方法ありますかね🤔??

    この時期忙しくて😭😭
    いない時間が長いので育児が大変です(>_<)ほんとですよね😆
    私もです(笑)

    • 6月20日
  • ゆちゃんママ*☻

    ゆちゃんママ*☻

    ママリで連絡先の交換出来ないですもんね😭💦出来るようになればいいのにー!!

    育児に家事にで1日すぐ終わっちゃいますよね😂1日でいいからのんびりしたいです😭✨

    • 6月21日
ひちゃ

初めまして☺️
4ヶ月の男の子のママです🐻
私も去年秋田に引っ越してきたばかりです!
ちなみに新潟から越してきましたよ😀

  • きょん

    きょん

    初めまして😆
    えぇーーーーー!!!!!
    ぜひ仲良くしてください😊⭐️

    • 6月19日
  • ひちゃ

    ひちゃ

    こちらこそ仲良くしてください🐻
    知り合いも友達も全くいないので😢

    • 6月19日
  • きょん

    きょん

    嬉しいです😭😭😭
    私もです(>_<)
    新潟のどのへんから引っ越してきたんですか😊??

    • 6月19日
  • ひちゃ

    ひちゃ

    お返事遅くなっちゃいました…
    上越からなのでだいぶ下から越してきました😞

    • 6月20日
  • きょん

    きょん

    大丈夫です🙆‍♀️❤️
    上越からなんですね(>_<)
    私新潟市からなんですが、それでも車で4時間ぐらいです😭😭
    ひちゃさん今どのへんに住んでますか??

    • 6月20日
  • ひちゃ

    ひちゃ

    新潟出るまでに時間かかるので7時間位かかります😢
    電車でも同じくらいかかっちゃいますね😧
    今は土崎ってとこに住んでますよ🐻

    • 6月20日
  • きょん

    きょん

    ですよね(>_<)
    なので荷物もあるしいつも車です😭
    そうなんですね☺️
    よかったら仲良くしてください💓

    • 6月20日
  • ひちゃ

    ひちゃ

    私、長距離の運転出来ないので荷物は送って電車で実家に帰ったりしてました🤗
    よく帰ったりするんですかー?

    • 6月20日
  • きょん

    きょん

    7時間の運転はさすがにきついですよ😭😭
    先月引っ越してきたばっかりなんですが、旦那とは新潟と秋田4年ぐらい遠距離をしていたので、付き合っていた時は月1で車で秋田まで来てました😆!!

    • 6月20日
  • ひちゃ

    ひちゃ

    きついですよね(笑)
    なんなくこなす旦那を尊敬しちゃいます🐻
    越してきたばかりなんですね!
    私も去年越してきたといいつつも3ヶ月位しか住まずに実家に帰ってGW後に秋田帰ってきたので似たようなものです!
    月1で往復してたなんてすごいです☺️
    高速も途中で途切れちゃうし不便ですよね😞

    • 6月20日
  • きょん

    きょん

    旦那さんも上越出身なんですか😊??
    そうなんですね☺️
    似てますね⭐️いろいろお話したいです〜😆💓
    旦那は秋田市出身秋田育ちなので、必然的に私が秋田に来ることになり、結婚を機に引っ越してきました😊
    ほんとそれです…😭😭
    下道タイムロスですよね😭😭

    • 6月20日
  • ひちゃ

    ひちゃ

    お返事するとこ間違えちゃいました!
    旦那も上越です🐻
    転勤に着いてきました🎵
    お話しましょー🤗

    そーなんですね!
    ずっと秋田に住むことになるとご両親も寂しがったでしょうね😢
    なんでこの道繋がってないのーって感じですよね(笑)

    • 6月20日