※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
子育て・グッズ

一歳半の子供が一日450mlの牛乳を飲んでいます。牛乳の量は適切でしょうか?また、いつからコップで飲めるようになるか教えてください。

一歳半の子供ですが一日牛乳を最大450ml飲んでいます。多すぎではないでしょうか?
それといまだにコップで飲めず哺乳瓶にしています。皆さんのお子さんはいつ頃からコップで飲めるようになったでしょうか?

コメント

ぴむ

ストロー飲みはできませんか??

emasara

うちはトータルで多い日で300くらいですかね。お腹壊していないなら、大丈夫だと思います。
うちは1歳になった頃にはコップでゴクゴク飲んでいました。

Ⓜ︎

牛乳は1日150〜200ぐらいまでにしてくださいと保健師さんに言われました💦
なのでだいぶ多いと思います😵
ご飯は食べてますか❓
コップは1歳3ヶ月頃に飲めるようになりました。
ストローでは飲めないですか❓

うちは200mlまでと決めています。
コップは1歳2ヶ月くらいからで、11ヶ月には哺乳瓶卒業してストローで飲ませてます!

いる

いきなり
コップだと中々
うまく飲めないですよ。

紙パックのストローさして飲む牛乳などでストローから始めてみては?

牛乳の量はお腹を壊したりしなければ
良いと思います😊

かなちょん

量はお腹壊さないなら大丈夫だと思います!!
哺乳瓶は1歳の子はそろそろ卒業した方がいいかもです、、、
哺乳瓶が原因かはわかりませが歯とかに良くないそうです😂
溶けちゃうとかなんとか

食べてる時が一番幸せ

皆様
一括返信になってしまってすみません🙏たくさんのご返答ありがとうございます<(_ _)>

●

飲み過ぎだと思います😰🤚🏻

牛乳は、1日100〜150mlくらいにした方がいいらしいですよ😭

あまり飲みすぎても、鉄分など他の栄養素の吸収が悪くなるらしいですよ😭🤚🏻