※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naokoooo
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が絵本やおもちゃをかじるのが気になります。いつ頃から噛まずに遊ぶようになるでしょうか。

1歳3ヶ月になる息子がいます。
未だに絵本やおもちゃをかじってばかりです。ちょっと遊ぶのですがすぐかじるので絵本はぼろぼろ、おもちゃは歯型だらけ(;_;)
いつ頃から噛まずに遊ぶようになるのでしょうか(*´-`)

コメント

ひまわりRUI助

まだまだそんな時期ですよ♪もちろん個人差はありますが。音楽の鳴る絵本とかどうですか?絵本部分は破いてたものの、音楽が鳴るのが楽しくて自分から遊ぶようになってました♪

• naokoooo

naokoooo

音のなる絵本あります😊
    1、2回鳴らしてガジガジしてます笑

• 6月9日
rms

うちもまだなんでも口に入れてかじりますよ〜😂
同じく絵本ボロボロです😂笑
もうあんよ出来ますか?🤗
友達に相談したら、歩くようになって行動範囲が広がったら
口に入れなくなってきたと言ってました😄

• naokoooo

naokoooo

ボロボロですよね笑
    なぜか床の至る所に紙切れ落ちてるしめくる所は気付いたらなくなってるし💦
    あんよ出来ます😭早く落ち着く事を祈ります(*´-`)

• 6月9日
ぞん

うちもなんでもかじりましたよ😭
絵本は出しておくとかじってだんだん角がなくなってくるのでしまってました😅おもちゃも投げるかかじるかで遊んでくれなくて悩みました。
今1歳8ヶ月ですが、そういえば最近絵本をかじる頻度が減ってきた気がします😊まだまだ油断するとヤギのように紙を食べていますが、おもちゃで1人遊びを楽しくできるようになってきて、本をかじるよりも楽しいことを見つけられるようになったらだんだんなくなってくるんだなぁと思いました👍

• naokoooo

naokoooo

そうなんですね!もう少しでかじる頻度減るかもしれないですね😭

ヤギ笑
    本当にそうですね!似てます笑
    もう少し気長に様子みてみます☺️
    ありがとございます!

• 6月9日