※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこっぺ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいため、予定日より前に促進剤を使うことになりました。効果や緊急帝王切開に不安があります。赤ちゃんの頭が骨盤に合わず、緊急帝王切開の麻酔も心配です。

赤ちゃんが大きいから等の理由で予定日より前に促進剤使ってもらって出産した方いますか?
わたしは赤ちゃんがすでに3500gちょいあるのに対して小柄な体型な為、来週39w4日目に促進剤使うことになりました。

予定日より前に使うので効くかわからないのと、効かなければ緊急帝王切開になると言われているので、ちゃんと効くのかとても不安です!
ちなみに切迫早産だったので子宮口とかは柔らかいらしいですが、赤ちゃんの頭がなかなか骨盤にはまらず下がりきってないようです…

また緊急帝王切開と聞くと、麻酔ちゃんと効いてから切ってくれるのか不安です…

コメント

あすか

38wで4000gあったので、38w4dで促進剤を使用して出産しました😊
私も小柄な方なので、促進剤を使う前に骨盤のレントゲンを撮って頭が通るか確認しました!
ギリギリ通るけど、肩が抜けないと危ないので帝王切開の準備もしておくね、と言われました☺️

  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    4000は凄いですね😵!
    わたしの病院レントゲンが無くて、そんなの撮らなくてもいい!って言う頑固な先生で、わたしは外来で撮りたいのですが結局撮らせてくれなかったので、ほんと一か八かって感じです😭😭😭

    わたしは身長150の元の体重35キロなのですが、大変失礼ですがあすかさんはどんな感じですか?😭
    あと、赤ちゃんのBPD?頭の大きさ既に96,5mmとかなんですけど大体の大きさどうでしたか?😞

    • 6月9日
  • あすか

    あすか

    そこは一か八かじゃなくてきちんと調べてほしいですよね😭
    私は当時156センチの43キロでした😊
    BPDは産まれる4日前で9.83で産まれてみると頭囲34.5でした😁

    • 6月9日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    9,83大きいですね😵わたしも下から産めるように頑張ります😭!

    • 6月9日
0407

一人目が36週から頭がずっと恥骨にハマってる‼と言われてて、エコーで確認、測定もできないくらいハマってました。
でもなかなか産まれず41週過ぎても産まれなかったので促進剤を使っての出産となりましたが促進剤使っても子宮口開く薬使っても陣痛はMAXくるが子宮口が待てど待てどもMAX4cmまでしか開かなかったです😭
結果羊水が濁り熱もってきたので緊急帝王切開となりました🙌🏻
産まれたあかちゃんは4000ごえ💦
赤ちゃんの頭が大きいのと私の骨盤?恥骨?が小さいのでハマってはいたけどそれ以上下におりてこれなかったみたいです😢

  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    ハマっていればお産進むってわけではないんですね😳
    陣痛にも耐えたのに緊急帝王切開が1番きついですよね💦
    緊急帝王切開になるとたまに麻酔効くまえに切られたって人聞きますが麻酔ちゃんと効いてましたか?😭

    4キロはかなり大きいですね😳
    0407さんの身長とかどのくらいですか?😭
    わたし150cmの35キロで小柄なのに対して赤ちゃん3500なのでもしかしたらわたしもそうなるんじゃないか不安です😂

    • 6月9日
  • 0407

    0407

    そうなんです💦
    だいぶ長い時間陣痛耐えたのですが😭‼

    私は170センチで体重も7キロしか増えなかったので安産だよ‼となんの心配もなく出産に向かったのですがとんでもなかったです😭‼

    帝王切開中確かに『ん?何か少し感じる?』のときがあったので先生に『少し何か感じますー』と言ったら麻酔を追加してくれました‼‼
    でも切れて激痛とかでは全く無かったですよ😊🙌🏻

    • 6月9日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    身長が高ければ骨盤も大きくて開きやすいとかではないんですね😭

    そうなんですね!良かったです😭💓
    ありがとうございます!
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😭💓

    • 6月9日
  • 0407

    0407

    次は帝王切開なので陣痛は大丈夫だと思いますが帝王切開が恐怖ではあります😭💦

    ありがとうございます💕
    いぬもんさんも出産頑張ってください☺️💕
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😍

    • 6月9日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    どんなお産も痛みはあるので不安ですね😭
    頑張りましょう!ありがとうございます😊💓

    • 6月10日
なつなつ

4人目を予定日前に促進剤+無痛で出産しました😄39週3日の朝入院してバルーンを入れて陣痛に繋がらなかったので昼過ぎに促進剤(点滴)で夜7時くらいには子宮約7センチでしたが..なかなか赤ちゃんが思うように降りてきてくれず出産は夜中1時過ぎでした。
4人目ですが..上3人とも予定日1週間超過。3人目も促進剤で出産でした。
出産が近くなると不安になりますよね💦私も何人産んでも不安で色々考えてしまってました💦
大丈夫です😄出産事はプロ(病院の先生たち)に任せて😄赤ちゃんと会える事だけを考えましょう❤️
出産報告楽しみにしてますね😄

  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    やっぱ促進剤より前にまずバルーンやるんですね〜😰

    そうですね😭💓ありがとうございます💓

    • 6月9日
めぐ

37週で3500あったので促進剤で出産しました。
切迫早産で入院していました。
四時間で産まれましたよ!

  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    促進剤薬からではなくいきなり点滴からでしたか??
    四時間ってことはきっといきなり強い痛みから始まりそうですね😰
    でも早く産めて羨ましいです💓

    • 6月9日
  • めぐ

    めぐ

    薬からだったか記憶にないです😣💦
    17年も前のことで😅
    すみません😫
    促進剤使わず産んだことなくて、二人目も37週で3800だったので促進剤で5時間で産まれました!
    今回も大きめで育ってるので、大きさみて予定日より早く出産かもって言われてます。
    促進剤なしでの出産がわからないので、強いのか比べられませんがスピード出産なので体力は持ちますよ!
    産後すぐでもピンピンしてて、スッキリしたー!って感じです!

    • 6月9日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    やっぱ大きい赤ちゃんだと次も大きい赤ちゃんになるんですかね?!😳
    お母さんが小さいと赤ちゃんも小さいってわけじゃないんですね😂

    わたしも促進剤効いて早く産めるように頑張ります😂ありがとうございます😊

    • 6月9日
  • めぐ

    めぐ

    成長しやすいとかあるんですかね…。
    今のところ3800までは産道通れるのわかってるのでそれまでは待つ予定です😅
    効き目も見ながら調整してくれると思いますよ🎵
    促進剤使用は珍しいことじゃないので、医師もなれてるのでお任せして大丈夫だと思います😉
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆

    • 6月9日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    そうですよね😭💓赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります😞💓
    お互い元気な赤ちゃん産めますように😞💓

    • 6月9日
*YUKKO*

私は赤ちゃんが大きいとゆう理由ではなかったのですが、39w1dで3日間促進剤使い誘発かけましたが効かず💦3日間休んで翌週の予定日に再度促進剤使って産まれました👶
先生からは、39wでの促進剤は大体の人は効くけど、予定日前で初産だと促進剤が効かないことも多々あるとのことです。
ちなみに39wで3日間促進剤使った時には赤ちゃんの頭もまだおりてきませんでした😅

私は帝王切開の現場で働いてましたが、どんな緊急を要する帝王切開でも麻酔はしっかり確実に効いているか確認してからお腹を切ります 。
痛みがあるままお腹を切ることは絶対にないので、そこは安心していただいていいかと思います☺

  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    やはり赤ちゃんの頭がおりてきてない状態だと促進剤効きにくいんですかね😭?!わたしも初産なので効かないかもしれません😂

    そうなんですね😭わたしの友人と知り合いが、赤ちゃんの心拍弱くなった等の理由で緊急帝王切開していて、2人とも麻酔きくまえに切られて死ぬ思いをしたと言ってたのですごく怖くて😭
    ほんとに緊急の緊急の時くらいってことですかね😂安心しました😂

    • 6月9日