※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

元夫が30万の支払いを要求し、義母も介入。自分で払うべきか、義母に相談すべきか悩んでいます。

先月、離婚しました。
理由は、これまでの数々の嘘や隠し事。終いには、私に多額の支払いを作り、これ以上耐えれないと思っての離婚です。
離婚時、この支払いは自分のせいだから払わせてくれと言われてたのですが、早く縁を切りたく自分で払うと言ったのですが、届いた請求書を見て愕然…約30万の支払いを私に作ってたのです。
昨日、その請求書がきたことを連絡したときには『払わせてくれ』と言ってたのが、義母と相談したのか今朝突然払わないようなことを書いたLINEがきて、そのままブロックされてます。
私にこれだけの負債を負わせて、自分に非があるなら仕方ないと思いますが、完全に元夫が悪いのに…
黙って自分で払うべきなのか、本人と話しても無駄なので義母に言うべきか…
ただ義母もおかしな人間なので、別れたのに関係ないと言いかねないですが。
怒りがおさまりません😞

コメント

にゃん

ハルさんご本人はこの支払いは知らずに旦那様が勝手に名義を使ったんですか?
警察に相談とかでは無理なんでしょうか?

• ハル

ハル

私は何も知らないうちにできてた支払いです。
    警察に言っても無理でしょうね😢

• 6月9日
❤️いちご❤️

弁護士に相談してみた方が。
言ったことを覆しブロックまでするには第三者に払わなくていい言われたに違いないですよね。
30万相当な金額ですよ。
子が子なら親も親ですね。人として最低ですね。

• ハル

ハル

間違いなく、義母に言われて覆したと思います。
    親子ともども最低なんで離婚決意しました。
    私は何のために結婚したのか…そんな人間と見抜けなかったのも情けないです。

• 6月9日
かなりん

大変な思いをされましたね。非常識な親子ですね。こちらまで怒りを覚えます。
まずは弁護士に相談してみてはいかがでしょう?お住いの自治体で無料の法律相談もやってますし、法テラスというところで相談しましょ。こちらも数回の相談は無料だったと思います。もしかしたら活路が見出せるかもしれませんよ。

• ハル

ハル

ありがとうございます😞
    それでも『勝手に出ていったワガママな女』呼ばわりですからね。
    弁護士相談は費用が気になり…😢
    そこまでできる余裕はないですね。
    泣き寝入りです。

• 6月9日
かなりん

借金問題は婚姻関係を継続するのに困難な事情ですよね。出て行く判断を下せるのは、まともな感覚の持ち主だと思いますよ。
まずは法テラスとかに電話で相談料とかを確認してから決めてはどうですか?電話をかけるだけなら電話代だけで済みますよ。

• かなりん

かなりん

こちらに書いてしました!ごめなさい。

• 6月9日
  • ハル

ハル

ありがとうございます😢
    回りは見極めきれなかった自分も悪いとお互い様だとしか言わないので、ここで相談させていただくしかなかったです…。
    法テラスですか…ちょっと調べてみます。ありがとうございました。

• 6月9日