※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
妊活

初期妊娠で熱が出ていますが、妊娠検査は陰性。不安なので内科で薬を処方されました。風邪か妊娠か悩んでいます。

初めて投稿します!
初期妊娠についてお聞きしたいのですが、
初期妊娠で熱発するとききました。
先月の下旬頃に行為があり、
11月の生理はまだきていないのですが
昨日 熱発 腰痛 喉の痛み 寒気がありました。
発熱は一番高くて38℃まであがり、
今は37℃4を維持しています。
心当たりあるので妊娠検査は
やってみましたが、陰性でした。
生理は普段から不順です。
これはただの風邪でしょうか?
内科へ行き上記説明したとこ
妊婦さんでも服薬できる薬を処方されました。
ちなみに、インフル検査しましたが陰性です。
実際妊婦してもいないのに、
産婦人科へ行くのは恥ずかしいです。

長々と汚い文章ですが、
よろしくお願いします。

コメント

rinrin2

いえ、何も恥ずかしくありませんよ!
それよりも妊娠しているのかしていないのかを明確にするためにも
産婦人科に行くことを勧めます!
妊娠していたらおめでたいことですし、していないならそれはそれで体を休めないといけないですし(^-^)!

  • coro.s

    coro.s

    解答いただき、
    ありがとうございます。
    今まで心当たりあったときも
    結局妊娠していなかったので、
    ただの風邪かなぁと思ってしまって…。
    rinrin2さんは初期妊娠の際
    熱発等の症状ありましたか?

    • 11月12日
  • rinrin2

    rinrin2

    ありました( ̄▽ ̄)!
    ただ、基本7度台で8度まで上がることはなかったですね^_^;
    二人目の子は風邪の症状が酷く、発熱は本当に微熱でずっと7度台前半でした(^O^)

    • 11月12日
  • coro.s

    coro.s

    そうですかぁ…|ω・`)
    ちょっと様子みて、
    もう一度妊娠検査やってみます☆
    ありがとうございました‼︎

    • 11月12日
♡YU♡

基礎体温を毎日測っていました。
妊娠を知った最初の頃は確かに毎日熱っぽかったですが、安定して37度前半で、それ以上でもそれ以下にもなりませんでした。
38度はさすがに高すぎるので風邪などの原因によるものではないでしょうか?
ですが体温関係なく、生理が来ていないのであれば妊娠の可能性もありますし早めにご自身で検査するか産婦人科に行った方が良いですよ(*^^*)
生理前に37度台なら普通ですが、もし妊娠初期だったとしたら38度以上もの高熱を患うとお腹の赤ちゃんに影響が出る可能性もあると聞きますし(;_;)
お大事になさってくださいね。

  • coro.s

    coro.s

    お返事ありがとうございます。
    やはり、
    高すぎますよね…
    昨日の時点では、
    検査しましたが陰性でした。

    早い所もう一度
    病院へ受診してみます。

    • 11月12日
  • ♡YU♡

    ♡YU♡

    生理不順のかたですと排卵が遅れたなどで反応が出るのが遅れることもあるので、判断しづらいですね(・・;)
    ただ最近の検査薬はかなり低感知するので今の所は陰性である可能性が高いですね。
    なにはともあれ、今後の為にも生理不順は良くないのでそれも含めて婦人科にかかると良いと思いますよ(*^^*)
    また、ご自身の体のことを正しく知るためにも基礎体温をつけると良いと思います^o^
    婦人科の受診の際も基礎体温があれば正しい診断をするための判断材料になりますよ!

    • 11月12日
  • coro.s

    coro.s

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね…。
    明日もなんとか休みとれたので
    病院へ受診してみます。
    妊娠していてほしいか気持ちと
    こんな体に妊娠してしまったら
    どうしようという気持ちで複雑です。

    • 11月12日
  • ♡YU♡

    ♡YU♡


    複雑なお気持ちなんですね(・・;)
    coro.sさんはご結婚はなさってるのですか?(*^^*)
    もし妊娠していたら理屈抜きにとってもおめでたいことです♡
    もし陰性だったとしたらcoro.sさんのもとにいつか来てくれる赤ちゃんの為に、元気な体と赤ちゃんを育てられる環境を準備をして待ってあげる準備期間なのかもしれないですし(*^^*)

    • 11月12日
  • coro.s

    coro.s

    婚約中です。籍は訳あってまだ出せないのですが…|ω・`)
    そう言っていただけると
    気持ちが楽になりまさはさ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 11月12日
  • ♡YU♡

    ♡YU♡


    そうですか(*^^*)
    ご事情があるにしても婚約までなさってるのであればどちらに転んでも安心ですね(*^^*)
    とはいえ、お腹に聞いてみないことには何もわかりませんからあんまり心配しすぎないで下さいね。
    生理不順のホルモンバランスにも、妊娠中にも、ストレスが1番良くないみたいですよ♡

    • 11月12日