※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那とやって行きたくない。私のわがままですが、離婚したい。話の度に…

旦那とやって行きたくない。

私のわがままですが、離婚したい。
話の度にキレられて怒鳴られて。

お前なんか要らない。早く出て行け。

金が欲しかったんだろ?ほれ
と、顔に投げつけられ

ボロカス言われたので出て行こうとすれば

押し飛ばされて物投げつけられ怒鳴られ
子供達もギャン泣き。
何度も何度も辞めてと言ってるのに
怒鳴りながら私の髪を引っ張り回して

泣きながら離婚しないから
出て行かないからと告げると

やっと辞めてくれた。

その後にごめんやりすぎた。と言われ
普通に子供とお風呂に入りテレビを見てた

コイツ普通ぢゃないと思っていたが
昨日の夜、改めて思った(笑)

あたしコイツと一生別れられないのかなー
なんて思ったり

初めて怖さで震えた。
コイツの所で子供たちを育てたくない。悪影響。
こんなヤツみたいに育って欲しくない。

散々、離婚したいならしろ
出て行きたいなら出て行けと言ってたのに

本当に出て行かないと思ってたんだろうな。

離婚届は書いてもらってるし
アイツがいない時にでも
黙って出て行くしかないのか。

昨日の夜、あそこまでしたくせに
仲直りエッチしよう?とか誘われて
そんな気分にもならない。

普通に笑えない。
ずっと頭の中昨日のことばっかりぐるぐる
逃げたい。どうしていいかわからない。

コメント

deleted user

ご実家は頼れますか?
全部話して協力してもらいましょう。
私なら昼間に子供連れて出て生きます。
お金はかかりますが、引越し業者に頼んで荷物も運び出してもらいますね。
子供の命を考えると情けなくても一時的に親に甘えさせてもらいます。

  • ま

    親はなんかあったら
    いつでも帰ってこいとは
    言ってくれてるのですが
    なんせ埼玉から鹿児島で
    かなり遠方で…😥
    帰ったら面倒は見てくれるのですが
    帰るまでが…😥
    やはり仕事中の昼間に
    出て行くしかないですよね

    • 6月9日
きぃ

典型的なDV夫ですね。暴力振るったかと思えばあとからコロッと優しくなる。
あなたの実家は近いですが?頼れる人身近にいますか?
旦那さんがいない時に逃げた方がいいと思います…
いずれ子供にも手出すかも知れませんよ。
手遅れになる前に一刻でも早く…

  • ま

    いちばん近くて高速使って
    3時間ぐらいの所に親戚が居ます
    近くで頼れる人はその人だけです。
    私の実父のお兄さんです。
    なんかあったらいつでもおいでと
    言ってくれて居ます。有り難い事に

    殴られたりはしてないのですが
    やはりこれはDVですか?

    子供に火の粉が飛ばないかが
    心配で心配で。
    昨日のあの場では流石に折れました。

    • 6月9日
  • きぃ

    きぃ

    DVですよ!怪我とかはさせれてないですか?
    高速で3時間はだいぶ遠いけど、頼れるなら頼ってください!!
    小さいお子さん2人いて大変かと思いますが…できるだけ早く。
    マイカーはあるんでしょうか?

    • 6月9日
  • ま

    怪我はしていません
    高速で3時間は遠いですが、
    実家はもっと遠くて😥
    自分の車はないです。
    なので、もし逃げるなら
    親戚に迎えに来てもらわないと
    移動出来なくて…
    駅も歩いて行ける距離ではなく😥
    田舎からの上京のため
    恥ずかしながら電車の乗り方も
    よくわからなくて😭

    • 6月9日
Sou mama

典型的なDVですね。
殴ったり手をあげた後に、優しい言葉や態度…。
今後エスカレートする恐れあり!
逃げた方が良いですよ!!
お子さんに手を出すようになったら大変です💦

  • ま

    子供は可愛いみたいで
    普段から可愛がってくれるし
    昨日も手は出さなかったのですが
    子供の前でそんな事して欲しくないし
    子供の前でなくても😅
    出し兼ねませんよね…
    不安しかない。

    • 6月9日
ねこねこ

DVセンターに相談されてはどうでしょうか?
あってはならないですが、またこのような事があれば警察に通報した方が良いと思います😣
私は胸ぐら掴まれただけでも呼んだらそれでもDVだと言われました(*´-`)

  • ま

    DVセンター😳調べてみます!
    私のイメージ、殴られたり蹴られたりが
    DVだと思ってたので、
    DVされてないかと思ってました😅
    喧嘩の最中に警察に電話されたのですか?
    警察はすぐ来てくれましたか?

    • 6月9日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    目の前では怖くて出来なかったので違う部屋に行き電話しました(>_<)
    10分ぐらいで来てくれたと思います!
    胸ぐら掴むだけでも暴行罪みたいです(;o;)
    子供の前での喧嘩は児童虐待にあたると警察の方に言われて、罪を意識したのかそれ以降は手を出されてないです。
    私は胸ぐら掴まれただけでもこわかったので、まさんはもっともっとこわかったと思います😢
    まさんとお子さんの為にも色んな機関でたくさんの人とお話して、最善の選択をしてほしいと思います(>_<)

    • 6月9日
  • ま

    DVされましたって警察にでも言えば?
    て言われたけど
    怖くて出来なかったです
    それは捕まる程の罪ですか?

    • 6月9日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    被害届出しますか?と聞かれて、された度合いによってこれぐらいで出てくるとか詳しい事は説明されます(>_<)
    DVされたという事実を警察が把握してるなら親権は旦那さんにはいかないと思います。
    ちなみにDVセンターは保護してくれるし色々アドバイスくれるので、一度相談されてみてはと本当に思います!

    • 6月9日
yuki

DVだと思います。実家や行政に相談して避難した方がいいと思います。

  • ま

    DVについて無知過ぎた為
    少し調べてみたいと思います!
    出て行こうとしたらそおなったので
    このまま大人しく家に居れば
    怒ることは無いのかな…と。
    けど、やっぱり毎日ビクビク
    生活するより避難した方が
    良いですよね(´・ω・`)

    • 6月9日
みぅ

わがままじゃないとおもいます


経済的には状況いかがですか?

去年の今頃の我が家そんな感じでした


うちは4月から怒声暴力はじまり、6月の終わり頃、旦那の実家の東京〜名取市まで帰省の際、旦那が起きず出発が夕方になり、道中も一度も運転変わってくれず、子供たちもグズグズ状態の中怒鳴ったり運転中の私をなぐり…って状態で3日間で往復して合計18時間運転させられ、帰ってきて、旦那が仕事にいったらプッツンして…気がついたら子供たちと児相に保護されてました。。

そこから離婚決意し、離婚別居完了したのは2月です。

判断力あり離婚の意思がかたいなら離婚届破かれないうち出したほうがいいかもしれません。。

  • ま

    なんかあったら
    いつでも出て行けるように
    隠し金は持っています!
    出て行こうと思ったら
    いつでも出て行けます!
    気持ちよく離婚したかったので
    話合って同意の上で
    とか考えてましたが、
    そおも言ってられないですね
    子供達の安全が優先ですね
    離婚届わ隠し持っていますが、
    離婚届は書いたけど
    出しても受理されないからな
    俺が書かないといけない
    重要な場所を書いてないから
    と言われました。
    ただの脅しですかね?

    • 6月9日
  • みぅ

    みぅ

    気持ちよく離婚できないですよーだいたいはwww

    脅しというか…なんか構ってちゃんなのか、漢字わざと字を変えてるとかないですかね?

    自分庇って吹っ飛んでった息子、ほんと何度も夢に見てグロッキーです。

    幸い先がふすまだったのと戦いごっこが好きな息子はへっちゃらみたいなのですが。

    • 6月9日
  • ま

    離婚に気持ち良くなんて
    ないですよね😅
    円満離婚みたいな考えてました😅
    別れたくないんでしょうね
    けど、自分が下手にでるのは
    嫌だからそんな事ゆってるのかな
    と思いました。
    昨日の事が有ってから
    もお逃げるしかないのかなと

    • 6月9日
  • みぅ

    みぅ

    ないこともないけど、DVでの円満離婚ってきいたことないですねーシンマ友達多いけど。


    よっぽど陰険な性格でもない限り負け犬の遠吠えですよねー


    んー、これからイヤイヤ期、ほんと子供に愛情あってもイライラすることふえるので、子供に手あげられてからじゃ遅いし、って思っちゃいますねー

    • 6月9日
  • ま

    最近、長男が甲高い声でキャーと
    騒ぐだけでも舌打ちしてうるさいな
    とゆってきます。
    子供が1番、最優先
    今のうちに行動しとかなければ
    後悔しちゃいそうですね(´・ω・`)

    • 6月9日
華恋

めっちゃDVじゃないですか!
離婚の意思はしっかりあるみたいですし、ご実家とか頼れますか?
頼れるなら、離婚届も書いてもらってるみたいですから提出して
早く出ましょう。

あと、病院も行って診断書とかもらっておくといいですよ💦
必要な物、持って行きたいものは
わからないように荷造りしちゃいましょう。
まさんの体が心配です😢
子供も小さいですから、子供の精神面とか😱😱

  • ま

    俺は家族の為に努力してるのに
    お前は何もしてないのに
    よくお前から離婚て言葉が言えるな!
    なんの努力もせんで逃げるだけか!
    と😥私が悪いから仕方ないのか
    と思ってました(´・ω・`)
    けど、出て行くって言っても
    荷造りが進まず、まだ家に
    居させてもらっていて
    離婚届も書いてもらったけど
    私が出て行かないから
    脅しだと思ったんでしょうね
    本当に離婚したくて書いてもらったけど
    今更になって
    あの離婚届出しても受理されないからな
    と言われました(´・ω・`)
    何故ですかね?
    その言葉こそ脅しとゆうか
    出させないための言葉ですかね?

    • 6月9日
  • 華恋

    華恋

    仕事してるからなんだって話です!
    こっちは年中無休の24時間家事に育児に追われてんだよ。
    仕事して金稼ぐだけがそんなに偉いか!!ってうちなら叫んでます😓

    離婚届に期限はありませんから受理されないことはないですし・・・
    言葉で縛りたいんですかね💦💦

    とりあえず、着替えとか必要な物とかいない間にまとめて、子供さんと出るに越したことはないです😱😱
    あと、診断書あればDVの証拠にもなりますし、できれば病院にも行かれることをオススメします。

    暴力で押さえつける男なんて最低です!

    • 6月9日
  • ま

    殴られたり蹴られたりしてないので
    特にアザや怪我はないのですが😅

    それ思います!働いてくれて
    稼いできてくれてご飯食べれる
    それは有り難いし感謝してますけど
    それで私より立場は上で
    お前は下って言われるのがムカつきます

    • 6月9日
  • 華恋

    華恋

    投げ飛ばされたり、物を投げつけられたとあったので、傷等があるのかと思って💦💦

    ママリでも、そゆ態度な旦那さんの話を見るのでよく思ってました。
    働くだけで偉いなら
    女性でも、仕事しながら家事して育児もする人だっているし
    そうなったら、男なんて下僕レベルになりますよ🤣

    そんなに偉そうにしたけりゃ
    仕事に育児に家事をこなしてから言えって思います。
    うちの中では、結婚した以上、嫁も旦那も対等です。
    喧嘩して言い合う時も対等に物言います。
    稼ぐだけが偉いと思ってんなら出直せって話しです🤣

    • 6月9日
りんご

大好きなママが酷い事をされているのは子供にとってすごく衝撃的で悲しいとおもいます。私もそうでした。どんな理由かは理解はしてなくても、目に入る状況は分かると思うので、本当に悪影響だと思います。

  • ま

    長男も流石に昨日は
    泣きついてきました。
    その姿見て涙が止まらなくて。
    コイツが親ってゆうのも
    嫌になってきて。
    コイツみたいになって欲しくない
    って心から思ってしまって

    • 6月9日
2児まま

私はもっと酷いことされた時に警察を呼んだらすぐ来てくれましたよ!
旦那は逃げてましたが外で警察に見つけられました(;^ω^)

  • ま

    普段からDVされていましたか?
    私は、今まで怒鳴られたり
    物に当たられたりはありましたが
    髪を引っ張られたり押し飛ばされたりは初めてでした
    それでも警察は動いてくれますか?
    やはりその場で電話などしないと
    意味ないでしょうか?

    • 6月9日
のん

録音とか怪我のあざとかあるなら、その写メとか…とにかく証拠を集めてた方がいいです。

そんな人といたら病気なりますよ。

遠くても子供のためにも実家に帰った方がいいと思います😢

次早く出ていけとかいったら、望み通り出ていかせていただきます。と静かに伝えてみたら?
その時に録音しとくとか。

  • ま

    録音がいいですよね

    いつでも離婚してやる
    早く出て行けと、
    何度も言われてたので
    出て行こうとしたら
    昨日そんな事になりました。

    お前だけ出て行け
    子供達は俺が預かると

    親権は渡したくありません。
    けど、私は専業主婦で
    稼ぎはありません。
    頼れる実家は有ります。
    少しながら貯金もあります。
    これで親権は取れますか?

    • 6月9日
  • のん

    のん

    とりあえず証拠が大事です。
    録音、あざの写メなど、絶対とってください。
    それがないと厳しいですよ。

    証拠がとれたら、旦那がいないときに置き手紙でもして出ていきましょう。

    でていけと何度も言われ手をあげられもう心身ともに疲れ果てました。

    と。

    DVの奴のとこに子供は置いとけないし、証拠があれば大丈夫だと思います!

    ただ離れたら、なるべく早く仕事を見つけましょう。

    頼れる親がいるなら、みんなあなたたちをきっと守ってくれますよ!

    そんな人といて心も体もボロボロになったらだめです!

    • 6月9日
  • ま

    証拠がなにも有りません😥
    今すぐにでも出て行きたいけど
    証拠を押さえるまで
    も少し居た方がいいですかね?
    昨日の事があり
    もお二度と離婚の話はするな
    と言われました。
    喧嘩をするのも正直、怖いです。

    • 6月9日
  • のん

    のん

    離婚の話はするなって、お前が出ていけ言うたんだろーがって感じですけど。笑笑
    まだでイライラする😑😑😑

    もおお金とかいらないから、とにかく出ていきたいと思うなら出ていっていいと思います。

    なにかされてからでは遅いし…

    賢く離婚されたいなら証拠集めた方がいいとは思うんですけど。

    そんな人とおるだけでも気が狂いそう。

    • 6月9日
  • ま

    お金も要らないです。
    早く出て行きたい。
    けど、皆さんはどこまで
    耐えてるのですかね?
    私はこんな事あって
    もお嫌だ、逃げたいと思いましたが
    こんな事されても一緒にいるよ
    とゆう方もいらっしゃると思うし
    私が辛抱が足りないと言われまして

    • 6月9日
  • のん

    のん

    されたこと、ゆわれたことは自分にしかわからないですよ。
    自分が限界と思ったら限界ですよ。

    辛抱が足りないとかよくゆえますね。
    病気になったらどおするの…。

    もう限界なら実家に帰ってちょっとゆっくりしましょう。

    体はひとつしかないですよ。
    こどもも守れるのもあなたしかいないですよ。

    • 6月9日