※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えながら生活しているママさんはいますか?最近、旦那との喧嘩が多く、離婚についてよく考えています。夢の中で離婚できた経験もありました。

口に出しはしないけど、離婚したいと思いながら、でもなぁ…と思いながら暮らしてるママさんいますか?

理由はなんでもいいです。
ただ、離婚したいとか離婚を想像したりしながら暮らしてるママさんいますか?

私は旦那の話し方が最近すっごく嫌で、ここ最近喧嘩が多いです。離婚したらどうなるんだろうとよく考えてます。

昨日それで寝る前に口論になり、イライラしながら寝たら、夢で離婚できました😂
結構あっさりと夢の中で離婚できたので、へぇ〜離婚ってこんなスムーズにできてしまうのかーと思ったら、6:20に目が覚めて、夢だと気付きテンションガク落ちでした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

元々、ずっとそう思いながら過ごしてました

ただ単に、「離婚する勇気がない、行動に移せない」ってだけでした

それもこれからの生活や周りの目が気になっていました。

でもいざ離婚すると開放感やばいし、とにかく自由で早く離婚しとけばよかったって思ったくらいです笑

私は調停離婚だったので協議離婚とは違って時間はかかったけど、だからこそ開放感半端なかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も離婚する勇気がないだけに思います。あんな態度で結婚生活続けようとしてる気がしれないです。
    離婚調停はストレスのように思いますが、一旦終わればスッキリなんですね!

    • 4月26日
みーちゃん🔰

私も上の方と一緒です。
離婚したい、って夢見てたけど、そんな勇気も行動力もない。我慢しつづけるしかないって思ってましたが、
いざ離婚してみるともう本当に世界中に感謝するくらいにものすごく開放的な気分になりました。
離婚して4年半、子供と穏やかに過ごせている日々に感謝してます。
親の助けもありここまでこれたのでありがたいです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も旦那が同じ世界にいなければ、子供達と穏やかに生きていけるなと日々思ってます。
    私は親の助けはないですが、それでも家に旦那がいない生活が羨ましいです😭

    • 4月26日