※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきやき
家族・旦那

夕飯の後片付けをした後に、旦那が晩酌で使った食器をシンクに放置して…

夕飯の後片付けをした後に、旦那が晩酌で使った食器をシンクに放置してるのがものすごくムカつきます😣
そりゃあ、朝食の食器の片付けもあるから、コップ一つ、お皿一つくらい増えたって労力は別にかわんないですが、いかにも、お前洗えって言われてるみたいでもうホントにイヤです。毎日毎日。
私も仕事してるんだから、家事は分担するべきでしょう⁉️😡
旦那に、なんて言ったらいいでしょうか😣

コメント

ままり

シンクに持って行ってくれることを褒めたあとに、洗ってくれたらもっと嬉しいなって伝えるとやってくれそうでないですか?😊笑

• すきやき

すきやき

やっぱり、コップひとつくらい洗えよ!!!って言いたい気持ちを抑えて抑えて、優しく言うべきですよね💦(笑)
    深呼吸して落ち着いてから言います(笑)

• 6月9日
  • ままり

ままり

気持ちはわかります😂
    私も自分の立場なら洗え!っていうと思います笑
    でも気持ちよく続けさせるには褒めて伸ばすのがいいかなって思います☺️

• 6月9日
森の人

うちも食器はほとんど洗ってくれないです💦
シンクに置かれてるだけマシかと思ってますが、いらっとしますよね😅
自分で使ったやつぐらい洗ってって言います(´・ω・`)

家事分担されてないんですか?
それはすべきです💦

• すきやき

すきやき

自分で使った食器ひとつ洗わないのは、まだ自分でおしり拭けない娘と一緒、って思っちゃいます😣
    旦那がやってくれてるのは、週一回のトイレ掃除、毎日のお風呂掃除、週二回のゴミ捨てです。ホントは他にもやって欲しいんですが、望みすぎでしょうか💦

• 6月9日
  • 森の人

森の人

やってくれてる方やと思いますよ!😂
    育児とかはどうですか?
    オムツかえたり、とか✨

私は育休中なので家事全部わたしがやってます💦
    仕事し始めたら前も分担決めてたんですが、きっちりやってもらうつもりです♪
    食洗機買ってもらったんで、洗う洗わないはだいぶ揉めずに楽になりました(^O^)w

• 6月9日
  • すきやき

すきやき

食洗機とか、そういう道具もうまく使ってどちらもストレスにならないようにするのも大事ですよね😊
    うんちオムツも替えてくれるし、お風呂も入れれるし、泣いたら抱っこしてあやすし…
    って書き出してみるといい旦那なんです(笑)わかってるんです…だから、日々感じてるストレスは私のワガママだよなぁって思うのです…😅

• 6月9日
  • 森の人

森の人

ここに書いて愚痴りましょう!!笑
    共感して話聞いてくれるだけでも、あーそうそう!ってなってストレス和らぎますし、書いてみていい旦那さんって気付けたならプラスですし😚💓

疲れたら持ちつ持たれつです☆
    夫婦なんですし、わがまま多少は言っちゃいましょう🤭✨

• 6月9日
うに

朝食の食器の片付け担当にするとか😃

晩酌後は、私も洗わないかもなので💦

• すきやき

すきやき

分担をきちんと話し合ったことがないので、やっぱりちゃんと話してみます!我慢しすぎても続かないですよね😌

• 6月9日
  • うに

うに

ほんとです😭
    例えばリビングに脱ぎ散らかした靴下は、私は放置ですw
    靴下がまるまっててもそのまま洗ってやります。
    細かいことは、しれーっと無視しましょう!!

• 6月9日
ぴい

シンクにもっていくことすらしなかった旦那が二人目ができてから変わりました。たまーに洗ってとゆうと洗ってくれますが、まだシンクまで持っていってくれて、ごちそうさま。とゆうだけでも私はじゅうぶんかと。
毎日働いていなくて、かく日パートですが、妊婦だし上の子いるししんどいけど、そこまでピリピリするのは
日頃話ししてますか?毎日あったことなど話し仲良くしていればそんなことすらおもわないとおもいます。
一度、たまには洗ってあげようとか気ないの?とか冗談で笑いながら言ってみたりとか、今日は洗ってほしいな?とか、それか真剣に話あるといって
嫌なことを伝えるかですね、、
わたしんちはいつも嫌なことあると
お互い口でそのときにいいます。
私がママさんの立場で嫌ておもうなら、たまには手伝ってほしい私も仕事してるし一緒ぐらい疲れてるよ
洗濯ちょっと畳んでくれたり子供にお風呂いれてくれるだけでもちがうよってイライラせずにいいますかね。
まず、日頃からのコミュニケーションが大事だとおもいます😊😊

• すきやき

すきやき

普段は仲良いし、会話もするんです。なので余計に、私のこと考えて洗って欲しいのにって思います😔
    家事を一切してくれないわけではないので、コップ一つくらいでイライラするのは、私自身の心の問題かなと思い、がまんしよって思っています😞
    でもイライラするのはどうしても止められなくて、結局ひとりモヤモヤを抱えてしまってます…
    このことを話し合って、旦那に、コップ一つくらいでイライラするの?とか言われたら余計にイライラしちゃいそうで、言えずにいます😞イライラをぶつけるのは嫌なので…。普通にわかった、って言ってくれたら、それで解決なんですが…

• 6月9日
ゆりちん

あたしなら普通に「洗え」って言います😅
しかも自分1人で家族を養えないような男が毎日晩酌なんて調子乗りすぎって思っちゃいました😖

• すきやき

すきやき

毎日お酒飲めてゆったり出来ていいな(嫌味)って、思います😞
    私も毎日カルピス牛乳割り飲みながらテレビ見たいです😞

• 6月9日
ゆずしば

やらせた方がいいですね。
っていうか、うちもですが😂
仕事から帰ってきてからやらないと行けないこと、家事と育児を箇条書きにして、ちゃんと分担した方がよいですよ。子どもも大きくなって同じ事真似しちゃいます。
うちの実家は自分の食器はシンクに持って行ったらセルフだったので、片して洗うまでが一連の流れでした。最後の大皿なんかはおばあちゃんか母が洗ってましたけどね。

• すきやき

すきやき

話し合ったことはないのですが、出産前から私と旦那の家事分担は自然と分かれてました。出産後も旦那は同じようにやってくれて、育児もやってくれてる方です。わかってるけど…
    朝は旦那が早く出るので、自分の準備して、洗濯とかして、娘起こして準備して、バタバタしてます。夜は晩ごはん作って片付けて、とかでバタバタしてます。でも旦那は毎晩晩酌してテレビ見てる。
    うーーーん、書いてて気付きましたが、それが一番イヤですね😅私も夜、仕事から帰ってから少しはのんびりしたーーーーい!!!なんで夜私はこんなにバタバタしてアイスも食べれないのに、お前は毎晩お酒が飲めるんだーーー!!!!コップ一つくらい洗えーーーーー!!!
    ですね(笑)

• 6月9日