※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
子育て・グッズ

甲府大里幼稚園に通われている方、どんな感じか知りたいです。3歳から毎日お弁当ですか?

山梨県の甲府大里幼稚園に通われている方いらっしゃいますか?
どんな感じか知りたいです!
あと、3歳からは毎日お弁当なんでしょうか?

コメント

しゆしゆ

3歳からは給食(お弁当)が出ます。
未満児さんは、自園給食です。
先生もみんな優しくていいですよ。
でも、行事が多いです(^_^;)

保育料は、市で決められた 所得によって家庭それぞれ違います。
預かり保育はマックス7時までです。
フルタイム勤務の人は18:30から19:00まで延長料金¥300かかります。
わかりませんが、多分、19時すぎは無理なのでは…と思います。

• 😋😋

😋😋

お弁当を作って持っていくわけでは無いんですね❤️

行事多いんですね(^◇^;)
    良いことですが仕事してると大変そうですね(^◇^;)

保育料は市に問い合わせしてみます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    今は会社の託児所に預けているので時間関係なく預けられています😭

• 6月9日
  • 😋😋

😋😋

7時過ぎは無理なんですね…
    働きながら通わせていて同居してない方とかどうしてるんだろう…

20時までやってる保育園もあったのですがキリスト教の所でお祈りとかに少し抵抗があり候補から外しているのですが、お迎えに行けない日があるとなると20時までの所も検討しなきゃですね💦

• 6月9日
  • しゆしゆ

しゆしゆ

保育園とは違って、うちの園は 子ども園になる前からの名残?なのか平日の行事が多いです。
    なので、旦那さんに協力してもらうか 仕事を休むか、しないといけなくなります(>_<)

お弁当を作らなくていいのは楽です😁

7時を過ぎる日だけ会社の託児所でみてもらうっていうのは無理でしょうか?

私は、前に残業が多い仕事になった時は、主人に迎えに行ってもらってました。

7時すぎの預かり、ダメ元で園に聞いてみるのはどうですか?

• 6月9日
  • 😋😋

😋😋

遅くなりました💦
    平日の行事ですかー😭
    それは見学に行って色々聞いてみますね❤️

薬局に勤めていて、患者さんが来なければ6時、来てれば診察終わるまでという感じで、その日のその時間になってみないと終わる時間がわからないので、それは出来ないんですよぉ😢

ダメ元で聞いてみようかな。

いま園を外から見に行って来ましたw
    広いしアンパンマンの遊具あるし、、制服だし…良いですよね😊❤️

• 6月9日
しゆしゆ

今は、お仕事で遅くなる時はどうされているんですか?
遅くなる場合は、市のファミサポとか利用するのはどうでしょうか…

りん

元保育士です( ^ω^ )
7時までの保育園では7時以降の預かりは基本しません!
今向かってるけど7時過ぎそう…という場合5分ほどなら大丈夫なこともありますが(´・ω・`)
過ぎることが確実で頻度が多いのであれば8時までの園を検討した方がいいと思います!

• 😋😋

😋😋

遅くなりました💦

元大里幼稚園の保育士さんてことですか?😋

やっぱり7時以降は…無理ですよね😭💦20時までのところ少ないですよね😭

• 6月9日
  • りん

りん

そこではないんですが、保育士してました!

幼稚園ではないですが、近くの大鎌田保育園なら20時まで見てくれますよ!

• 6月9日
  • 😋😋

😋😋

そうなんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    まあでもどこでも同じですよねきっと😭⌚️

大鎌田行ってる方には申し訳ないのですが大鎌田あまり評判が良くなく、私自身も遊びに行った時にそこの先生が、方言丸出しで園児を怒っていたのがとても印象に残っていて…😭
    でも時間的には魅力です😭
    保育園選び難しいですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 6月9日
  • りん

りん

確かに通ってる方から良いとは聞かないですね…(´・ω・`)
    あとはなでしこ保育園が20時までですね!
    19時半までもいくつかあるので見つかると良いですね!

• 6月10日