※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kira
ココロ・悩み

生理が遅れて不安。妊娠かもしれず、子供の世話や旦那の家族への不安がある。預け先に悩みがあり、心配な状況。

生理予定日1日過ぎました↘️
今まで私自身生理が遅れる事は
あまりなく
いつも早いぐらいにきてました💦
まさかの妊娠❓😱
昨日から色々考え不安です😰
もし妊娠なら嬉しいのですが
まだ5ヶ月の子がいます💦
この先
出産となると上の子を
どーするか色々考えてしまいました😢
入院中どーするか
産後2人も育てられるか
上の子の時
里帰りは旦那の実家でした
引越しなど色々あり
4ヶ月ほど同居しましたが
ストレスがたまりほんと嫌でした↘️
お義母さんは良い方なのですが
口が悪くて
私からしたら
心が痛む事を普通に言います😢
あと心配なのが
旦那の家族は
子供に普通にチューをしてきます😥
先日もまだ離乳食も始めてないのに
生クリームを食べさせたり
しかも自分が使ったスプーンで……
それを見た瞬間
ゾッとしました😱
正直、旦那の実家には
預けたくないです
私の両親は病気で
身体が不自由で預けられません💦
まだ妊娠と決まった訳じゃないですが
不安で書かせてもらいました😢

コメント

R

率直に言って、預けたくないですね😨💦
預けるくらいなら自分が頑張って、上の子と一緒に入院し、そして早めに退院させてもらいます。

  • kira

    kira

    コメントありがとうございます😌
    やっぱり預けない方がいいですよね💦
    上の子と一緒に入院とか出来るんですね❗️
    それはそれで
    預かってあげるとか
    お義母さん言ってきそうですが(苦笑)

    • 6月9日
  • R

    R

    一緒に入院できる病院もあるので、今回妊娠してなくても、将来のために探しておいた方がいいですね☝️✨
    生まれてからずっと一緒でまだ小さいし離れたくないです〜、ここの助産師さんよく気にかけてくれるしって言いましょ😁💦

    • 6月9日
  • kira

    kira

    そうですね😊
    産院探してみます✨
    今後の為にも☺️
    どうにかして
    言い訳探さないと駄目ですね💦
    その言い訳も試してみます(笑)

    • 6月9日
こきんちゃん

私の場合、産後5ヶ月の時はまだ
生理が不安定だったので予定日より
早かったり遅かったりしました😵

考えすぎるとどんどん遅くなる
のでもし妊娠してたらおめでたい
事ですし預けるのはまだ充分時間も
あるし上の子も一緒お泊まりできる
産院もあるからゆっくり探しましょ♡

義実家には絶対預けたくないですね…
てか絶対預けません(笑)

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    産後2ヶ月で生理きたんですけど、
    安定したのは本当最近です😳💦

    2ヶ月に1回きたり1ヶ月に2回も
    きたり本当に不安定でした…

    一度検査薬をして安心するのも
    いいと思いますよ (⊃︎´-`⊂︎)♡

    私も不安定のとき、妊娠嬉しいけど
    今はまだ娘だけに時間使いたいし
    素直に喜べない…って時に検査薬
    3回くらい使用してました☺️!

    義実家って面倒ですよねー。
    うちは好き勝手やらないけど、
    それでもやっぱ苦手です(笑)

    • 6月9日
  • kira

    kira

    変なとこに返信しちゃいました😭
    すみません💦

    生理安定したのが最近なんですか❗️
    そんな不安定になるもんなんですね😥
    そうですね
    1度検査薬やってみます😌

    やっぱり
    そんな気持ちなりますよね↘️
    妊娠はうれしいけど
    上の子にも時間使いたい
    わがままなんですねどね(苦笑)

    どこの家庭も
    義実家は苦手ですよね💦
    旦那だけで十分です(笑)

    • 6月9日
kira

コメントありがとうございます✨
産後だと生理が不安定に
なったりすんるですね💦
少し安心しました😌
先週からイライラが半端ないので
生理かな❓って
思ってたんですが
過ぎたので焦ってしまいました↘️
一緒にお泊まりできる
産院もあるんですね✨
探してみます😆

やっぱり預けない方がいいですよね(苦笑)
今でさて連れて行くのが苦で
仕方がありません😭

ひぃ

頼れる家族は夫だけなので、
二人で乗り切るつもりです!

どうしてもってときは友達にお願いすることも考えてますが、
ほんと切羽詰まったときのみ!と考えてます!

  • kira

    kira

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり
    頼れるのは旦那さんですよね😌
    ご両親とはあまり
    仲良くないのですか❓
    お友達も考えたんですが
    やっぱり悪いかなって
    思ってしまって😢

    • 6月9日
  • ひぃ

    ひぃ


    友達でも近所のおばちゃんでも、
    本当の緊急時、頼れる人見つけとかないと、いざってとき慌てる羽目にならないかなーと思って😄
    出来る限り自分たちでどうにかするつもりです!入院も娘と一緒の予定です✨
    ただ、頼れる家族がいないアピールはどこに行ってもしてます(笑)

    私には両親がいなくて、
    夫の両親は遠方でお仕事もしてるので、頼るのは厳しくて😣💦

    • 6月9日
  • kira

    kira

    そうだったんですね💦
    すみません😢
    旦那さんのご両親
    遠方&お仕事されてたら
    なかなか頼れないですね↘️

    確かに❗️
    友達でも近所のおばちゃんでも
    緊急時の時頼れる人いないと
    大変ですもんね😥
    ひぃさんも
    娘さんと一緒泊まる予定なんですね✨
    私も妊娠してたら
    そうします😌
    やっぱり両親とかあまり
    頼りたくないので💦

    • 6月9日