※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

出産後の寝方に悩んでいます。うつ伏せ寝ができず、母子同室で睡眠不足。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

いつも上の子とお腹の子で寝てたから
出産して1人になるとどうやって寝てたのか思い出せない(笑)
妊娠前はうつ伏せ寝が楽だったけど、悪露もあるし
子宮の収縮の痛みもあるし気持ち悪いし、
まだまだうつ伏せ寝は出来なさそう…
今日から母子同室なのにどうしよ〜睡眠不足!

同じようにどうやって寝てたのか思い出せない方いますか?😂
身軽にはなったもののあちこち痛くて楽な態勢も見つからない😂

コメント

ちーびさん

すごくわかります😂
楽な体勢なかなか見つからず
休むにやすめなかったです!笑

moon

同じく出産して入院中です(*^^*)
元々息子抱き枕にしてたのででかいのいなくて寂しいです(笑)
昨晩は赤ちゃんが1人で寝てくれず授乳後泣いて寝なかったので腕枕してあげて寝ましたが、なんとも軽い軽い(笑)
この軽さじゃないんだよ!
と思いながら息子思い出してました(^^;
でも、睡眠大事なので寝まくりです(笑)
睡眠不足で夜中2人で4時間寝て看護師さんに起こされました(笑)
寝れない時は布団を足に挟めてみたり色々試行錯誤してますが、やっぱり私は息子を抱き枕にしないとダメみたいです(笑)