※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

25週の妊婦です。お腹が張って寝れません。1時間に3回、30秒ほどの張りがあります。すぐにおさまる張りは大丈夫でしょうか。胎動はあります。

25週です。お腹が張って気になって寝れません😭
1時間で3回、張っている時間は毎回30秒くらいです。
すぐにおさまる張りなら大丈夫でしょうか😭
胎動はあります。

コメント

胎動あるなら今のところ大丈夫だと思いますがあまり張りが多いようでしたら張りどめ処方してもらってもいいのかなと思います!
私はその週数のとき張るというのが何なのかわかっていなかったので張りは多い方なのではないかなっておもいます!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    病院では張ることがあるとは伝えているのですが、安静にしてね〜くらいで、、、
    週明け検診なのでちゃんと聞いてみます😔

• 6月9日
まま

気になるようでしたら病院で見てもらったほうがいいですよ!
脅すわけではないですが、私は良く張ってたんですが大丈夫かな〜なんて思ってたら27.8週の頃検診で診てもらった時に切迫早産と診断されてそこから自宅安静でした😂
張りがある時は無理しないで下さいね😌🌟

• ☺︎

☺︎

みなさんの"よく張る"の頻度がわからなくて😣
    検診時に張ること伝えているのですが、頸管の長さも毎回問題なく張ったら安静にしてね〜くらいで🤥
    次の検診で今回のこと伝えてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月9日
ゆいな

その数週だと張ったりすることは良くないので、次の検診の時にお腹の張りが1時間に3回ぐらいありますって伝えてみてください。
すぐに収まる張りなら大丈夫だと思いますが、長いなーって思ったり、少しの張りじゃなくて結構きつい張りだったら電話して受診してもいいと思いますよ。

切迫早産ってこともありえるので

• ☺︎

☺︎

そうなんですね😢
    痛みを伴う張りではないのですが、今までこんなことがなかったので不安で😔😔
    ひどくなるようだったら電話してみます!ありがとうございます✨

• 6月9日
  • ゆいな

ゆいな

私も張りは頻繁にありましたが、痛かったことは無かったですよ!!
    それでも受診したら切迫早産で入院判断になりましたよ!

• 6月9日
  • ☺︎

☺︎

痛くない張りだから大丈夫ということではないのですね😣
    明日朝一で病院行ってみます!

• 6月9日
にこ

切迫早産でした。
1時間に3回以上の張りはなるべく自己判断せずに電話して受診するほうがいいと言われてました💦
個人の産婦人科なら受診はもしかして明日とかなるかもしれませんが、電話は入れておいた方がいいと思いますよ😭

• ☺︎

☺︎

やっぱり自己判断は良くないですよね😔
    ひどくなるようでしたり朝一で産婦人科に確認してみます!
    ありがとうございます😌✨

• 6月9日
  • にこ

にこ

お大事にして、元気なbabyが産まれますように🌸

• 6月9日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます☺️

• 6月9日
梨

横になったり、座ったりしておさまるなら、大丈夫みたいですよ。

• ☺︎

☺︎

横になっていても張ることもあって😣
    ありがとうございます☺️

• 6月9日
梨

30分以上続きますか?