※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

旦那が携帯ゲームに夢中で協力的でないことに不満。子供を作ることに疑問を感じている。結婚の理由も考え中。

はー😞💨
食事中、私が寝てから、仲良し最中(誘ってる段階)でも携帯ゲームする旦那どう思います⁉️
こっちは、サプリ飲んだり温活して赤ちゃん迎えにいく準備しているのに...。怒り通り越して、諦め気分です。お互いに、子供が欲しいと合意して結婚するまでは子供は作らないと旦那さんの意思を尊重してきた筈なのに。協力的じゃない旦那が嫌でたまりません😢

どうせ、行動力のない旦那だったので
私が結婚したい子供が欲しいって言ったからそうした。好みじゃないって、会った時から言われてるし仕方なく籍入れただけなのかなって思えてきた。
本当は、子供なんて要らなくて私とも居たくないのかなとも...。何だか苦しくてたまりません。
今月は、何だか気持ちも安定していたのに...やっぱり私には子供抱くのは夢でしかないのかな。

コメント

vivi

結婚っていくらなんでもそんな簡単に出来るものではないので、仕方なくなんてことは絶対ないと思いますよ!!

むしろ私は旦那さんの好き好きが大きくて結婚しましたが、結婚してからは仕事のことや妊活のことでイライラして旦那さんに当たってばっかで、嫌気がさされてないか心配です…
(なんか私の愚痴になってすみません)

でも!妊活に協力的でないのは許せません!!女性だけ頑張ればいいものではないのに!!!寝た後はまだしも、食事中や仲良し最中にゲームだなんて!!!!
しっかりと話し合いが必要かもですね。お互いの本音をきちんと伝え合わないと。夫婦といえど他人なので、想いは言葉にしないと伝わらない。

って私も言えないんですけど…そして最終的に怒り爆発💣笑

夫婦関係がうまく行くこと願ってます!長文すみません🙇‍♀️

• なつ

なつ

ちょこちょこ、妊活してるんだよ?子供欲しいって思ってる?って気持ちぶつけている筈なのですが...。前にも協力的じゃないと話したことがあり、泣きながら言ったのにこの生活です...💦笑

どこから改善したらいいか...

• 6月9日
YY

なつさんは旦那さんが好きなんですよね??
旦那さんからの愛情がわからなくて不安、、、って事もあるのかな?と思いました。
あとは、もしかしたら旦那さんとなつさんの間で妊活について、または子供について認識の違いがあるのかなー??と思うのですが、、、どうでしょうか??
なつさんは、
子供が欲しいから努力する。簡単に子供はできない。計画的には今から始めても来年生まれているかわからない。早め早めに行動したい。
と思っている。
でも、もしかしたら、ですが、
旦那さんは、いますぐ欲しいわけではない。仲良ししてればそのうち出来るからわざわざ手を施す必要はないのに、、、と思ってる、、、かも??
だからなつさんからみて真剣味にかけるんじゃないかな?と思いました。

旦那さんには、
今から行動しても最短でも子供が生まれるのは1年後なんだよ?妊娠してからすぐ生まれるわけではないし、、、、
例えば妊娠するまでに1年かかったら子供が生まれてくるのは2年後なんだ。
私は1〜2年後には子供が産みたいと思ってるんだけど貴方はどう?
来年の今頃、2人の間に赤ちゃんがいたらいいなっておもってる??
何歳の時に赤ちゃんを抱いてたいなーって思う?
と聞いてみてはどうでしょうか??
具体的に期間を提示した方が男性は想像しやすいかもですよ!(^-^)

• なつ

なつ

具体的なアドバイスありがとうございます。多分YY さんのいう通りの考えでいると思います...笑
    歳の差婚なので、早く旦那に子供を抱かせてあげたい。私も、二人の子供を家族として迎えにいきたい。気持ちの差が、確かにあるのかも...本来なら、旦那が焦るべきなのに?なんて若干思います。

• 6月9日
  • YY

YY

旦那さんの方が年上なんですね(*´>ω<)
    妊活してどのくらいの期間なんでしょうか、、、??
    2人の価値観が違うのはさして問題ないと思いますよ!
    違う人間なので、かっちり会う人と出会う方が難しいです。
    ただ、価値観が違うのをわかった上で放置してしまうのは良くないことだと思います(*´>ω<)話し合ったりぶつかったり、喧嘩してもいいと思います。相手の気持ちも想像するだけでは正解にたどり着けないですし、、、夫婦は妥協点の探り合いかなと思うので、旦那さんも歩み寄ってくれるといいですね!

• 6月10日
クロねこ

私だったら画面割るぞって言っちゃいますね⤵⤵
実際ご飯中にスマホ触るし、話してるときにゲームするので旦那さんに言ったことあります(笑)
言ったら「うちなら本当にやりそうだ…」とか言ってご飯中にスマホ触らなくなりましたよ(°▽°)

• なつ

なつ

素直の旦那さんで、お互いに分かりあってるご夫婦で羨ましいです😃
    私がそれ言ったら、物飛んできます...💦

• 6月9日
たけとも

ゲーム、、、私の彼も、ゲームゲームですよ😩
ほんと、ご飯出来てるのに、料理が冷めるっていうのに、ゲームが一段落しないとご飯を食べ始めないし、私の話よりゲーム優先ですからね。

なんなんですかね!ゲームがそんなに大事なのか?

けど、こっちが強く言うと逆ギレされるのは間違いないです😓

だから、私はあきれた顔で見てます(笑)

• なつ

なつ

何回か食事中は、辞めて欲しいと伝えても結局すぐゲーム。言っても意味ないのかな?まで思います。
    そして、将来子育てするときに示しがつかないな-って情けなく感じます...苦笑

• 6月9日