※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

便秘対策で酸化マグネシウムを使っているけど調整が難しいです。他の対策やアドバイスが欲しいです。

二回食にしてから便秘を繰り返します💦
病院で酸化マグネシウムをもらって飲んだら次の日に出たので、寝る前のお薬で1日出なかったら寝る前に飲ませようと思い、今日出なかったので飲ませたんですが、夜中起きては固いうんちを出そうと泣いてて可哀想です💦
酸化マグネシウム使ってる方お薬どんな感じで調整して使ってますか?
何か他にも便秘対策やアドバイスなどあれば教えてください😭

コメント

うめ

子供は便秘で薬使ったことがないですが、便秘対策で毎食ヨーグルトはメニューに入れてますが、今のところ快便です笑
きな粉も便通にいいそうなのできな粉混ぜたり、りんごと一緒に食べたせたり、ヨーグルトサラダにしたりしてます。
それでも出ない日は綿棒浣腸するとすぐに出ます😅

• しまうま

しまうま

回答ありがとうございます😊
    えー、羨ましいです💦笑
    私も毎朝ヨーグルトあげてるんですが何回も便秘です😭
    きな粉もいいんですね!!!
    綿棒浣腸は便秘だなーって頃にはもう手遅れで、刺激してもコロッとしたのちょこっとしか出ないんですよねー💦笑
    詳しく教えてくださりありがとうございます💓

• 6月9日
YY

薬は使ってないのですが、
便秘対策に、1食は必ずバナナ入れてました!
バナナ食べるとかならず出てたので、、、、。
あとはヨーグルトや納豆とかも良いかな。
おかゆもなるべくお水多めにしたりしてました。
水分が少ないことと、食物繊維とかがまだ消化できず硬くなってしまって苦しくなってしまうのかもしれませんね(*´>ω<)
綿棒や指などで触ってめちゃくちゃかたーくなってしまってる場合は自力で出せない事もあるので、あまり苦しそうなら先生に浣腸とかしてもらった方がいいかもですね(*´>ω<)

うちの子が一回、
カターークなってしまってもうどんなに踏ん張っても出なくなってしまってて、浣腸したら全部出たので!子供もすっきりしてましたよ(^-^)

• しまうま

しまうま

バナナやヨーグルト効かないんですよね💦
    納豆また作ってあげて見ます!!
    なるほど😭
    消化ができてないんですね😭
    私も一度イチジク浣腸やった時はすぐ出たんですが、何回も繰り返すんですよね💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます💓

• 6月9日
  • YY

YY

わーそーなんですね(´;ω;`)
    便秘体質なのかな!?
    たくさん水分取らせる以外に方法ないのかなー?(^_^;)
    あんまり何回も浣腸したくないですもんねー(^_^;)
    あまり役に立たずすいませんーー(*´>ω<)

• 6月10日
  • しまうま

しまうま

やっぱり便秘体質なんですかねー?💦
    固くなったうんちを出すとき結構見てて可哀想で、改善したいんですけど色々試してもダメで😭
    いえ!とんでもないです!!
    お話聞いていただきありがとうございました💓

• 6月11日