※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間で便秘か心配です。排便が少なく、お腹をマッサージすると固い時も。少量のうんちで、出せていないのか心配。1日数回少しでも出ていれば大丈夫でしょうか。

離乳食始めて明日で3週目入りますが便秘でしょうか。離乳食前は1日1回水っぽいうんちが大量でしたが、開始してから1日2〜3回ねばっこい?少量のうんちになりました。本当に量が少ないので心配になりお腹をののじマッサージすると固い時があったり泣き出す時もあって。足を動かしたりしてその後ガスやうんち出すと機嫌が落ち着く時もあります。先ほども始めて綿棒浣腸をやってみたらガスと本当少しのうんちでした。排便回数はあっても離乳食前の量と比較すると全部出せてないのかな?と心配ですが1日数回少しでも出てれば大丈夫なのでしょうか。

コメント

コーラ大好きママ

ミルクはどれくらい飲んでますか?出しにくそうなので、水分が足りないのかもしれないです🥲

• ママリ

ママリ

母乳なので量がわからず...でも最近母乳たりてないように思います。哺乳瓶拒否なので完母でして...ひとまず麦茶飲ませてみました💦

• 5月14日
コーラ大好きママ

うんちがいろいろ語ってくれるので、固くなってきたら、水分足りてないと判断しても良いかと思います🥰
母乳が足りてなかったら、麦茶と離乳食少し増やしても良いと思います🥰
母乳大変ですよね🤱ふぁいとです🥰

• ママリ

ママリ

今日も麦茶を飲ませてみたところ今日2回出ました!
    水分不足のようでした!
    母乳足りない時は離乳食も増やしていいのですね!
    色々とアドバイスありがとうございました😊✨母乳大変ですが引き続きがんばります!!

• 5月15日