※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊活

排卵痛と妊娠初期の子宮の痛みの違いについて教えてください。外側と内側の痛みの違いを知りたいです。

排卵痛と妊娠初期の子宮の痛みの違いをわかりやすく教えてください🙏🙏

先々月に生理が遅れ検査をしても反応は無く
遅れてるんだと思ったのですがあまりにも遅れすぎていたのと予定日まで子宮の痛みなどがあり不安になって病院に行ったところ子宮の痛みは排卵痛と言われました
その時排卵痛と妊娠初期の痛みの違いを聞いたのですが
ネットに書いてるような今まで体験してこなかった痛みに例えた言葉を言われ、よくわからないまま過ごしていたのですが今日また子宮の痛みを感じ先輩ママさん達ならと思い書き込みました( .. )
外側に、内側にというのはよくわからないので
誰しもが体験した事があるような痛みに例えれる方がいましたら教えてください( .. )( .. )

コメント

ミッチー

痛みの違いより、時期の違いじゃないですかね?

排卵痛は排卵日前後に出ますが、妊娠初期の痛みは、それからさらにかかるのかなと。
排卵日にタイミング取れたとして、それから1週間~10日くらいで着床ですよね。
そのくらいから妊娠初期の痛みが出るのかなと思いますよー。

• 🦋

🦋

こんばんわ、やはり痛みより時期の違いですね。
    有難うございます<(_ _)>

• 6月9日
  • ミッチー

ミッチー

ちなみに私の場合、排卵痛は生理痛と同様に、下腹部がズーンと重いカンジで、1日あれば治まってました。
    初期は引っ張られるカンジでしたよ😃

• 6月9日
ともとも

排卵痛は、卵巣(下腹部の左右どちらか)が生理痛のようにドーンと重い痛みでした。
妊娠初期は子宮(膣の奥というか子宮の入り口、子宮頸がん検査の時グリグリされるあたり)が、チクチク、時にはピクッと体が反応してしまうくらい、チクッ!とした痛みでした。

私の感覚では、排卵痛と妊娠初期の子宮の痛みはちょっと違いました。

• 🦋

🦋

こんばんわ。
    わかりやすい文章を書いてくださり有難うございますm(__)m

• 6月9日