※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALKA
家族・旦那

あまりにもモヤモヤしたので愚痴らせて下さい。長文になります。うちの…

あまりにもモヤモヤしたので愚痴らせて下さい。
長文になります。

うちの旦那は子どもが産まれたので転職しました。
というのも、前の職場が安月給で、3人生活は到底出来るものではなく、
仕事中事故を起こした時も体の心配はせず、社用車の心配ばかり。
社用車は廃車になりレッカーで帰ってきて病院まで行ったのに……
そんな会社だったので、辞めてもらいました。

転職先もみつかり、前の職場で貰っていた額よりも、
基本給が5万もあがりました。
そこでそろそろ1ヶ月経とうとしてます。
それでも生活するにはまだ苦しいので、
私がバイトに出てます。
その間娘は実家で見てもらい、ほんの少しだけですが、
生活費にしようとしてます。
ダイエットも兼ねて週一でスポーツもしようと思ってます。
そこで、ラケットのグリップテープを旦那に買ってほしいと頼んだら、
「俺の初任給が出てからな。」
と言われました。
そのすぐあとに、「前の職場で仲良くしてくれた上司2人が、
健康ランドに行こうって言っているから23日か24日の夜に行ってきてもいい??」
と言ってきました。
23日は娘のハーフバースデーで写真を取りに行く予定は入れました。
「娘のお祝いしないの?‼」と言うと、
「写真撮りいくじゃん‼」と。

そこで腹が立ったのが、
①ハーフバースデーの日に出かけるのか
②なぜ前の職場の上司と??友度でもなんでもないのに
③あたしはゆっくり入ることできないのに行くんだ
④水曜日にゆっくりしてということで娘と実家に帰り、
1時間~2時間近くお風呂入ったのに必要なかった感
⑤大人の誕生日は夜お祝いするのに娘は写真撮るだけで
お祝いにするのか

腹も立ったけどなんか虚しいというか悲しいというか
っていう気持ちになり、
「23日だろうが24日だろうが好きな方にすれば」と伝え、
それから会話するのやめました。
なんとなく返事はするけどって感じです。

娘のハーフバースデーがちょうど土曜日で、
1日ずーっと一緒に居れて、色々出来て、
日曜日は3人でゆっくり出来るのにって思ってた私は
なんだったんだろうなって。
旦那と暮らすの嫌になってきました。


っていう愚痴です。

コメント

SAH

なんかこっちがゆっくりして、お祝いしてって考えてたのに、悲しくなりますよね😔
わざわざその日に行かなくてもいいし、予定があったわけじゃないけど3人でゆっくりしたいですよね。
HALKAさんだって育児に仕事に家事してゆっくりできる時間なんてないのに、私だったらこっちがゆっくりしたいわって思います。
しかも実家に帰ってゆっくりしてって優しすぎます😫✨
そのことばHALKAさんにかけてほしいです😭💕
男の人って本当自分勝手と言うかわかってないと言うか気遣いがないと言うか。
お互い頑張りましょうね😔💕

  • HALKA

    HALKA

    気の遣いどころがズレてるんですよね……
    暇さえあれば携帯いじってなにしてるかと思えば、
    携帯小説読んでるんです‼
    育児のこと聞いてきたりするならまずその
    大好きな携帯で調べろよ‼
    ってなります……

    • 6月9日
ぴい

たしかに、腹たちますね!
でも、ハーフバースデーなんで
一歳の誕生日にされたらきれますかね!
あと、自分のことだけしか考えてないのが伝わるので言ってみてはどうですか?
今は嫁も働くのは当たり前みたいになってきていますが、私からしたら女に働いてもらうの恥ずかしくないのか
ママさんがバイトする暇があれば
旦那さんがかけもちしたら?と私はおもっちゃいます。生活費にそのお金を使うならママさんも楽しみないですよね?私は自分が貯金したいので働きにパートでかく日いってますが
貯金するためです。働かな仕方ないかもですが、子供もいるのに楽しみすらない!ストレスたまりますね。

  • HALKA

    HALKA

    旦那の給料が家賃や水道電気といった支払いでもっていかれるので、
    食費や生活雑貨や子どものものは大半が私。
    私の働いたお金は生活費の方に回して、余れば娘の貯金へと考えていますが、貯金には全然回らないです(笑)
    ゆっくりお風呂入ったりアロマエステとかしたい……

    • 6月9日
cilttpkcu♡

そう言う事よくあります!😅
娘の誕生日とかもありましたし、私の誕生日は結婚記念日だけどいなかったし、、
まぁ私は実家近くに住んでいるので母と祖母と誕生日お祝いしてあげましたけど、私の誕生日はいつも過ぎてからですね!
私は、最初の頃はイライラして、私達に愛情ないんだな〜とか思ってたけど、何年か経てば慣れ?と言うか、その日に出来なくてもいいかと思うようになりました💦💦
単身赴任で仕事の日もあるし、全て仕方ないって思うようになりました😅
旦那の仕事は年末年始もあるので、年越しを一緒にした記憶が1度くらいしかないし😂

  • HALKA

    HALKA

    私も実家は車で10分くらいです(笑)
    しょっちゅう実家泊まってますが、
    娘の初めてのお祝いでだったので。
    それに誕生日、ひな祭り、父の日、母の日、敬老の日、お盆の迎え火と送り火、クリスマス、年末年始、
    娘が産まれたからこういうのをちゃんとやりたいんです。
    旦那はそういうの全然やらないので、
    娘に教えるために。
    全て実家でやることになりそうですけど……

    • 6月9日