※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

籍は入れていますが、まだ旦那とはお互い実家暮らしです😓旦那との実家と…

籍は入れていますが、
まだ旦那とはお互い実家暮らしです😓

旦那との実家とは、車で下道で1時間ほどかかります。
会うのは週1程度です。
正直、そこまで今は
一緒に住みたい!とは思わないんですが…。

もうあと2ヶ月ほどで赤ちゃんが生まれます💕
しかし貯金もほとんどなければ
いつどこに一緒に住むのがも何も決まってません。

赤ちゃんが生まれてからもそれらが決まるまで
あと、お金が貯まるまでは
実家でお世話になることになっています。

彼の仕事は土曜日もあるし
終わるのも早くて9時半とか…。
今でも、仕事終わりに
私の実家に来るのも10時や11時の時もあります。

この調子でいけば旦那と赤ちゃんはほとんど
会えません。
こういうので、子育ての価値観が変わったり
私のほうがもちろんつきっきりですから
そのぶん育児のことをたくさん学ぶだろうし
同時に悩むことも多くなると思います。
反対に旦那はほとんど何も知らないままになるし
なんだかそういうすれ違いで
旦那にイライラしそうで不安です。

コメント

早くお金ためて一緒に暮らすしかないんじゃないですかね…
お金がなくて子供作ったのはお二人ですし…。
一緒にいてもイライラするものはしますよ( ;´・ω・`)

coffee

お子様が生まれて2ヶ月くらいしたら
どちらかのご実家で同居は不可能ですか😢?
全員ではありませんが、男は父親になる自覚が一緒に住んでいても遅かったりする人も居ますし、
できれば家族一緒に過ごす時間を増やす方がべてぃ🎀様のお気持ち的にもいい気がします😥💭

ずみちゃん

私が妊娠中の時とほぼ一緒な感じがします!籍入れてたけど出産の2ヶ月前までバラバラに住んでました!私たちも貯金ほぼ無しだったので引っ越し費用は親に借りて少しずつ返しました!価値観のズレは一緒に住んでても生じる場合はあります、男と女の違いでそれは仕方ないと思っておいた方が気分的に楽です♪ただ、やって欲しいこと、頼りたいことは旦那さんにお願いするのも大切です🤲💕出産頑張ってくださいね✨✨

りえ

実家に甘えすぎだと思います。。

旦那さんはちゃんと少なくても
べてぃさんの実家に
べてぃさんと赤ちゃんの生活費は
入れてくれますか??

男の人は子供が産まれてもなかなか
親の意識が薄いです、、
なので今からいつまでに
家を出て暮らすや金銭面的な事から
でも意識をつけた方がいいかなって
思います。。😢💓

なつき

子育ては初めが肝心だと思いますよ( ; ; )

産まれたときからさせてることは今も当たり前に出来ますが、お風呂やオムツ変え等。産まれてからすぐやらせてないことは未だにやらないし出来ないです😭爪切りとか!

どうにか早く一緒に住めるといいですね😭

Sa

私の知り合いにもそういう方はいましたよ。お互いお金なくて実家暮らし。電車で一時間くらいの距離で週1程度で会ってたみたい。お泊まりも出来る時はしてたみたいだし😃もちろん子供産まれる前から!産まれてからは親に預けてお互い働いてたみたいだから一年半ぐらい経って一緒に住んでましたよ!
私はすごいなあって思いました。
お互い信用してるんでしょうね。

価値観だったりすれ違いはあると思います💦でもお互いに頑張ろうね。って気持ちがあれば大丈夫ですよ😌
まめに連絡したりとか♪

ぺん

ここまで実家にいてもお金貯まらなかったのにこの先貯まるのですか😅?
旦那さんと赤ちゃんのために、質問者様の悩みやすれ違いを避けるために一緒に住み2人で育児するのが最適ならまずはお金貯めるしかないですよね💦

うさこ

私もお金なくて
旦那の実家に居候させてもらってます
お金が貯まったら出ていく予定です。

どちらの家の方が良いかは それぞれの家庭次第ですが、一緒に住んでないと
男の人の方が父親の自覚出るのが遅いし、子育てを手伝ってもらうタイミングを逃しますよ!
いくら仕事が忙しくても子供のことは二人でやらないと!!

実家で同居が無理なら安いアパート探しましょ!
もしくは思い切って家買ってローン組んでしまえ!!←
借金もあり…お金きついけど、私たちも3年以内に家を買いたいと思っています。

私もそうでした!全く同じです!遠距離で夫が大学4年生のときに妊娠して車で4時間離れたところに住んでました!

生まれてからも夫はまだ大学生でしたので卒業するまで会えませんでした(2ヶ月くらい)

卒業して地元帰ってきてからもお互い実家暮らししてました!仕事終わり少し顔見て帰っていく生活半年してました!休みの日は必ず会ってました!

だからこそ休みの日は夫にあやすの頑張ってもらってました!!そしてようやく今月家族3人で暮らします。お金はお互い両親に援助してもらいました。

はるこ

私も同じ現状ですよ!籍入れてるのに今はお互い実家暮らししています。あと、2ヶ月で子供が生まれますが、旦那も子供と離れるのは嫌だというので、子供生まれてから県営に住もうと思っています。お金の面も大変だと思いますが、ダメならどちらかの実家に一緒に住むしかないと思います。

ぴっぴちゃんmama

え?実家にいて妊娠期間中に敷金礼金くらいのお金が貯めれないのに…?
一緒に住んだりして子どもも生活してたらヤバいやん。旦那は浪費癖あるとか?毎月一万でも二万でもたまらないのは…子どもが心配。

かなこ

わたしなら無責任に感じるし、お金ないと冷める、大切にされてないとどんなにタイプでも冷める性格なんで
結婚せずシングルマザーになるかな。。