※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

娘さんがすくすく育っているようで良かったですね!麦茶をあげる際は、1日何回か、スプーンで少量ずつあげると良いでしょう。

4ヶ月に入り3000gで生まれた娘
はやくも7300gとなりどっしりと
スクスク育っております!汗
3ヶ月に入って哺乳瓶からミルク飲まなくなり完母です!

そろそろ麦茶をあげてみようとおもいますが
皆さんは1日何回、どのくらいあげてましたか?
スプーンであげたらいいんですかね?

コメント

今、離乳食と同時に麦茶あげてますが、スプーンで1さじずつ慣れさせてるとこです。
最初に哺乳瓶で麦茶あげてみたら、全然飲んでくれませんでした。

• のの

のの

そうでしたか!うちも哺乳瓶拒否られ中なので、スプーン試してみます!😍🎶ありがとうございました!

• 6月10日
🐼たれぱんだ🐼

うちの子ももうすぐ4ヶ月になります!
3,440で産まれて、もう7,000超えてるので重いです。笑

哺乳瓶に20くらいずつ飲ませていましたが、うちの子は麦茶嫌いでなかなか飲んでくれず…
ずっと完母で、たまに哺乳瓶でスクリ飲ませたり水分取らせたりしてたのに、哺乳瓶拒否になってしまいました( p′︵‵。)

• のの

のの

お仲間ですね🤣びっくりする程成長が早くて、親がついて行けません。笑

うちも3ヶ月から哺乳瓶拒否で
    困ってます😓あと1.2時が預かってもらうのも私がいないとばれたのかギャン泣きで甘えたがってるのかな?と思ったり🧐

• 6月10日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

グッドアンサーありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    ぱぱ抱っこで泣くことうちも良くありますが、たぶん四六時中そばにいるのはママだし、おっぱいくれるのもママだし…時期的なものもあるのかも?🙄ますますママっ子になると思います*˙︶˙*)ノ"
    この前、パパに哺乳瓶でミルク飲ませるのお願いしたら、少し飲んでくれました。麦茶とかがダメでもミルクは少し飲んでくれるのかも?でも私があげるとおっぱい探すので哺乳瓶では飲んでくれません。笑
    少しずつ慣らすために、パパに頑張ってもらうのも1つの手かも知れませんね✨

日々色んな表情見せてくれるし、逆に私の方が成長させられています(⁎˃ᴗ˂⁎)
    ほぼワンオペで大変で育児が嫌になることもありますが、息子の笑顔見ると頑張んなきゃ、私が守んなきゃって思えます🤓
    ママになるのも1年目。これからもっといろんな大変さとか出てくると思いますが、楽しく子育て頑張りましょうね😄
    長々と失礼しました(*˙ᵕ˙ *)

• 6月10日
まま

仲間!笑
うちの子も8000gのビッグベビーです😏👍

うちは私だと一切哺乳瓶受け入れてくれなくなったので哺乳瓶であげるものは夫に任せてます!笑
飲まなくなったミルクも面白いことに夫だと諦めて?笑 飲むので、今まさに麦茶も毎日チャレンジしてるところです!

• のの

のの

おお!8000g!!抱える時
    腰にきますよね!😅
    筋トレ。笑

旦那さん頼もしいです!
    うちは誰が哺乳瓶であげても
    ダメなので🙅‍♂️チャレンジしてみます

• 6月10日