※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
その他の疑問

マイホーム建てられた方に質問です!床は無垢の予定です。水回りの床材を…

マイホーム建てられた方に質問です!

床は無垢の予定です。
水回りの床材をどうするかでなやんでいます。

キッチン、トイレ、洗面、脱衣所の床材は何にされましたか?その理由も教えてください!!

また別件になりますが、ペンダントライトつけられた方、どこで購入されましたか?色々教えていただけると嬉しいです。

コメント

たれこ

キッチンの床は、悩みに悩みビニールのフローリングシートに
(タイルも検討しましたが、食器を落としたらすぐに割れてしまうと言われ)

トイレはトイレ用の抗菌防汚効果のあるフローリング材を

洗面は、無垢のヒノキ
リビングは無垢のナラ材
寝室は無垢パイン材
を敷いてます。無垢は足触りがいいですね。
冬は、床暖房入れられる無垢じゃない床で良かったかなと思ってしまうので、ホットカーペットを部分使いしてます。
ライトなどはDAIKOというメーカーのカタログから選びました。
悩ましいですよね。でも、今しか出来ないので、楽しんでくださいね😊

• neko

neko

コメントありがとうございます。
    タイルいいと聞きますが、割れるとか冷たいとか聞きますよね、💦

トイレ用の床は、どこのメーカーのものなんでしょうか?✨

洗面は無垢なんですね、水が跳ねて飛び散ったりして、床がだめになったりしないかなと思ったりしてるんですがそんな心配はなさそうですか??
    ちなみに、お子様がおもちゃがんがんやったりして傷が目立ったりしますか?無垢だと、、笑

ありがとうございます!ライトも探してみます😍😍

• 6月11日
  • たれこ

たれこ

洗面は水はねします。急いで拭き取ってます(笑)
    子供たちがお風呂上がりに足裏とか濡れていても、つるっとすべったりすることがないのは、気にいっています。
    洗濯機置き場は濡れるからキッチンと同様にしたかったですが、張り合わせの関係で無垢にしちゃいました。

リビング床は、色んな衝撃を受けてますが、引きずった線みたいなのはつきます。
    幼稚園や保育所のように、表面をウレタン塗装とかにするとあまり気にならないと言われましたが、無垢の風合いが失われるので、オイルフィニッシュにしてもらいました。
    年に1回くらい、ワックスを手塗りしています。ついた傷が目立ちにくくなりますよ。
    目立ったキズになってしまったら、サンドペーパーで表面を削ってからワックスを塗れば薄くなります。
    リビングは色んな刺激があるから、硬めの木がいいとのことでナラ材です。
    傷も味になってきますしね。
    素足で歩くのが気持ちいいし、子供たちは寝そべりたくなるみたいです。

トイレ用は、メーカーごめんなさい忘れましたが、一枚がワイドなやつで掃除もしやすいです。

• 6月12日