年少の子の水泳の進みが悪く、ライフジャケットが原因かもしれません。別のプールに変えるか、ダンスにするか悩んでいます。アドバイスをいただけますか。
習い事について、
年少の子が水泳を始めて1年経過しました。
水慣れしましたが、そこから進みが悪いです。施設の方針でライフジャケットを着て泳いでいるのが原因だと思います。
進みが悪くお金がもったいないなと思い、別のプールへ変えるか、ダンスがしたいと言っているのでダンスにするか悩んでます。
ただ、小1の兄はライフジャケットなしで少し泳げるようにはなっているので辞めずに続けるつもりです。
年少の子を辞めるか悩んでいてアドバイスいただけますか?😭😭
- とまと
うた子
うちは年中から始めて年長で全然進まなくなり。(ビート板2.5メートル→ビート板5メートル→ビート板10メートルみたいな感じで、小刻みすぎるスクールでした。)
同じ時期に他のスクールで始めた子がどんどん上がっていったので、別のスクールに行きました。あとは理解力や体つきの問題もあるので、クロール等を目指すのであれば、年長〜低学年にやるのが1番手っ取り早いと思います。
はじめてのママリ🔰
年少からスイミングしてる子に、
年長1月から始めた娘、
1年かからずで追いついたので、泳力向上目的のスイミングなら一旦辞めていいと思います🌟
コメント