※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきこ
家族・旦那

小さな愚痴です。明日は初めて友人達の集まりで息子をお披露目するんだ…

小さな愚痴です。

明日は初めて友人達の集まりで息子をお披露目するんだけど、おつまみとお酒は各自持ち寄りの外飲みの予定なので、私は今日は、昼間から息子おんぶして料理の仕込み。
旦那は仕事から帰宅後に改めて明日の買い出し行ってくれたけど、自分の分のお酒しか買って来なかった…😅
「私の分は?」って聞いたら「え?無いの?」って…。日中、家事と一緒に明日のおつまみ3品作ってて、それをちゃんとLINEしてたから知ってるはずなのに、なんで買いに行く暇があると思ったのか…。
子供生まれる前の持ち寄り飲み会の時は、必ず旦那も1品は作って持って行ってたのに、今日は台所に立とうともしない。自分の弁当箱すら洗わない。
息子に付きっきりの今こそ料理もやってほしいのに、息子が生まれてからの方がやらなくなった気がする。毎日お弁当になったから、むしろ私の仕事が増えてるし…

もう明日も行きたくない。友人達には会いたいけど、4ヶ月の乳児連れて外飲みとか不安だし、多分旦那は酔っ払って使い物にならないだろうし。いっそ大雨で中止になってほしい😭

コメント

カオリ

本当にお疲れ様です!
旦那って全部説明しないと分からない生き物なんですよね(>_<)
「家にいるんだから」って思って大変なことに理解してないんですよ!
たきこさんこんなに頑張ってるのにー!!たぶん旦那さんも自分でやってみないと理解できないと思うので、半日とか数時間とかでもお子さん預けて1人でのんびりされてみたらどうですか?(╹◡╹)

• たきこ

たきこ

ありがとうございます💦1度美容室に行くのに預けた事があるのですが、その時に限ってぐっすり昼寝しておとなしかった息子……褒めるべきなんですけどね。なんか悔しい😅

• 6月9日
🎃

なんで買ってきてくれないんだよ!!って言いたくなっちゃいました😢
買ったの?とか聞いてくれても良いですよね!そういう小さい気遣いが大事なのなんで男ってわからないんだろう。。私なら旦那が酔っ払う前に帰ります😒

• たきこ

たきこ

ありがとうございます❗️
    そうなんですよ❗️買ったか買わないか、確認だけでもしてくれたら、気にかけてもらってるっで思うんですけどね😭
    結局、予想通り酔っ払ってぐでぐでの旦那置いて帰ってきました。息子と先に寝ます😤

• 6月9日
しー

なんか逆に疲れちゃいそうですね💦
私のお酒ないし行かないわーって言いますね…

• たきこ

たきこ

ありがとうございます💦
    友人達はうちの子に会うの楽しみにしててくれて、結局行ったんですけど、やっぱりずーっと抱っこでノンアルコールでもあんまり飲み食いする暇は無かったです。言わなきゃ抱っこも代わってくれないし…。男の人ってそういう生き物なんでしょうね😭

• 6月9日