※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沼津、三島、長泉の支援センターで体重を測れるかしら❓ 初めて行くけど、服を着たままで測るのか気になる💦 市外の人は体重相談できないかしら❓

静岡県の沼津、三島、長泉らへんの支援センターで、体重測れるところありますか❓
支援センターに一度も行ったことがないのですが、家の大人用の体重計でザックリ測ると娘の体重の増えがあまり良くなくて💦
支援センターで体重測る時って、服を着せたまま測りますよね❓

また、支援センターがある市の市民でないと、職員さん?に体重のこととかは相談できないのでしょうか❓

コメント

えり

支援センターはまだ行ったことがないのでわからないのですが、三島のイトーヨーカドーの赤ちゃん休憩室に体重計置いてありますよ!
あとは、市町村によって違うかもですが、長泉は月に2回保健センターで体重測定と保健師さんに相談ができますよ!
あとまだ2ヶ月なようなので3〜4ヶ月検診で確認するでもいいような気がします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    三島のヨーカドーにあるんですね✨
    2カ月はまだそんな気にしなくても良かったですかね💦初めての育児で不安になってしまい💦

• 6月9日
  • えり

えり

うちの子は1ヶ月検診の時に1キロも増えてなくて心配してたんですけど、だんだん飲むようになって2ヶ月ではちょうど良くなってたので気にしなかったです!
    病院の先生から2ヶ月くらいから乳首になれてきてちゃんと吸えるようになってぐびぐび飲むようになるって言われたので、りーさんのお子さんもこれから飲むようになるかもしれないですね!
    でもあんまり心配だったら測りに行ってみて安心するのもいいと思います😊

• 6月9日
みー

三島市の支援センターでも体重測定や栄養相談、母乳相談などやってますよ!
「三島 ハッピーランド」で検索してみてください。
あとは月に1回とかお住まいの市町村で身体測定などやってないですか?
支援センターではなく保健センターに相談しに行くのが手っ取り早いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ご丁寧に助かります✨検索してみます❣️
    訳あって実家に帰ってきており、住んでいる市に戻るのが結構先になってしまうのでどこかで測れたらと思いまして💦

• 6月9日
K

沼津の支援センターぽっぽに測定器ありますよ。ただ服を着た状態での測定になります。
保健センターでは全裸で測定するので正確に測れますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️やはり支援センターは服着てになっちゃいますよね💦
    保健センター市外の人が使えるのか不安ですが聞いてみます💦

• 6月9日
( ˘ω˘ )

サントムーン内の清水町支援センターと三島のイトーヨーカドーの赤ちゃん休憩室で身長体重測ったことあります。
イトーヨーカドーの赤ちゃん休憩室では保健師さんが相談乗ってくれる日がありますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    サントムーンと三島のヨーカドーで測れるんですね❣️保健師さんも来てくれるってすごいですね✨検索してみます✨

• 6月9日
nao.i

沼津の遊ぶぞうさんという支援センターは計れますよ〜!毎週金曜のベビーマッサージdayに行くとマッサージで服を脱がせるのでそのついでに裸で測れちゃいますよ(*′ー`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    遊ぶぞうさん検索してみます✨ベビーマッサージもできるのいいですね❣️

• 6月9日
あいあい

沼津市のヨーカドーで体重はかれますよ~。授乳室で育児相談みたいのを個別でやってる日もありますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    沼津のヨーカドーでもあるんですね❣️
    情報助かりますー✨

• 6月9日