はじめてのママリ🔰
私の子どももその時期くらいは上手く飲めなくて体重が減っていってました😵💫
体重が減ってたのもあって、産後も3日に1回ペースで産院に体重計測と母乳指導に行かなければならなかったです😱
その時の助産師さんが毎回違う人で、指導も毎回違う事を言われました。「2時間は最低でも空けてグッと飲めるようにしてあげて」とか「母乳だと1日に20回あげる人もいるから泣いたらとりあえず母乳あげて」とか。。。産後のメンタル的にあの時期は苦しかったです😵
ストレスで母乳の出が悪くなってたのもあって産後ケアに行って、とても優しく接してくれてそこでも母乳指導をしてもらってから少しずつ体重が戻ってました。
もしかしたらすぐにお腹いっぱいになって寝ちゃうのかもしれないので、しんどいと思いますが泣いても少し授乳を待ってみるのも良いかもしれないです😊
ご無理はなさらない程度に頑張ってくださいね😌
コメント