※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる。
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。寝返り、ずりばい、ハイハイの時期が気になります。首が座ってから寝返りする子が多いか、ハイハイを楽しみにしています。首がしっかりしてきて、あと1ヶ月で座りそうです。

2人目が19日で3ヶ月になります(^^)寝返り、ずりばい、ハイハイは何ヶ月でしましたか?上の子は10ヶ月くらいまで寝返りしなかったし、ずりばいとハイハイもしなくてお座りしたまま器用に足でずりずり移動してました(๑°ㅁ°๑)やっぱり首が座ってから寝返りする赤ちゃんが多いのかな?ハイハイ姿可愛くて好きなので今回は見たいなーと期待してます(*´艸`*)首はだいぶしっかりしてきてあと1ヶ月くらいあれば完全に座りそうです。

コメント

ちびまるさん♡

こんにちは!
6ヶ月の男の子のママをしています!

息子は首がすわる③ヶ月半で寝返りをして
3ヶ月後半で首が座りました!

その後メキメキと背筋をつけ

今は飛行機ブンブンするようになり

昨日から背後ずり這い
寝返り返りからの一回転するようになりました!₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

• るる。

るる。

飛行機めっちゃ可愛いですよね♡でもできる子って少ない気がします(•'╻'• )一回転できるようになればそれでも移動できますね(*´艸`*)

• 11月12日
のんʚ♡ɞ

初めまして((( ⍥ )))

うちは、2ヶ月で寝返り
3ヶ月首すわり
ずりばい、おすわり、ハイハイを4ヶ月でしてます💦💦

あまりのハイスピードに戸惑います💦

• るる。

るる。

4ヶ月でずりばい、お座り、ハイハイできるのはすごーい(๑°ㅁ°๑)歩き出すのも早そうですね!

• 11月12日
❤️ひろmama❤️

寝返りは3ヶ月でずりばいは5ヶ月でハイハイは6ヶ月でした😄
首がすわってないと寝返りはしないような気がします☺️

• るる。

るる。

うちも寝返りするまでもう少しなのかな(^^)首座る前に寝返りする赤ちゃんは筋力?が強いんですかねΣ(*゚ω゚*)

• 11月12日
スナップエンドウ

初めまして、1歳2カ月の娘の母です!

うちは生後2カ月半で首が座わる、3カ月で寝返りをしましたよ(^^)

赤ちゃんのハイハイ姿本当に可愛いですよねぇ(*^^*)
わたしも大好きです‼︎
本当に稀にハイハイするのですが可愛くて私が娘の後ろを追います!笑

• るる。

るる。

あのお尻が可愛いですよね♡ハイハイ始めたら私も後ろ追っちゃいそうです。笑

• 11月12日