※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん✩°。⋆
家族・旦那

旦那の愚痴です。EXILEが大好きで毎回LIVEが当たれば行くのですがグッズ…

旦那の愚痴です。

EXILEが大好きで毎回LIVEが当たれば行くのですがグッズを毎回買って無駄遣いだと思います!
しかも、ビーチタオルなんて毎回買うくせに一度も使ったのを見た事がありません。

LIVEに行くにしても交通費や外食代など諸々かかってきます(-_-)EXILEや三代目がアルバムを出せば必ず買います。自分のお小遣いとはいえ勿体無いと思いませんか?
そんなに高いお金を出すなら私服を買って!と言いますが、「俺のお小遣いだから何に使ってもいいだろ。嫁が自分のお小遣いで無駄遣いしたら俺も文句つけてやる!」と言われます(-_-)
何か言えば何かつけて返してくる。このクソガキがと思いましたね(-_-)

(旦那の私服はだいぶ買っていません。もう色あせてきてて一緒に歩くのも最近嫌になってきました。服買ったら?と見に行くけど値段を見てやめます。EXILEにかけるお金があったらもっとたくさん服を買えるのにと言いますがダメです(-_-))

私もEXILEとかは好きですが子供もいるしLIVEも行けないし、自分だけ楽しんで…というのはあります。
趣味がある事はいいと思うけど何でもかんでも趣味にお金を遣いすぎるのは…と思います。

同じような感じの旦那さんがいる方いらっしゃいますか?

コメント

のんのん

私は逆です…

ディズニーがすごく好きで
季節ごとにグッズが変わって
毎回ぬいぐるみバッジを
買ってます😅

結婚する前は本当に
ディズニーヲタクで
同じものを3つ買っていて
1つは鞄につけるよう
1つは部屋に飾るよう
1つは保管用と…

クシや鏡などもディズニーで
買うのですが可愛すぎて
傷つけたくないので
開けられないままでいます…

なので旦那さんの気持ちも
すごく分かります…

けど私はまだ出産してないので
産まれてからは
自分のためにではなく
子供のことを1番に考えたいので
子供のために使うと思います!

  • ろん✩°。⋆

    ろん✩°。⋆

    そうなんですね(*^_^*)わたしもディズニーとか好きなんですがコレクションとかするまでは無いのでわたしも旦那くらいハマるものがあれば気持ちが分かるのかな(^_^;)
    その代わりお洒落とかが好きなのでやっぱり旦那にもお洒落してほしいのでそこに遣いすぎないで服にも使ってほしいと思います(^_^;)

    子どもにもお菓子とか買ってきてくれるしわたしも考えすぎなのかなともう一回考え直します(^^)ありがとうございました(*^o^*)

    • 11月12日
xx3

お小遣いでの出費ですし
別にいいんじゃないかなと
あたしは思います。
足りたいとかで別でお金をくれ
など言ってくるのであれば
ナシですけど。

タオルもあたしなら使いたく
ありません(笑)
コレクションとして
置いておきたいです(笑)

たしかに自分は行けないのに
旦那だけ!ってなると
嫌ですよね(´•ω•̥`)

  • ろん✩°。⋆

    ろん✩°。⋆

    お小遣いとは違うところから出てる時もあるんですよ(^_^;)でも、仕事とは別にバイトもしてくれてるのでそこは何とも言えず(^_^;)
    それに私に何も言わずに買うのでそれもちょっと…(^_^;)

    わたしも若くして子どもできちゃったんで自分は一番楽しい時に遊べてないから嫉妬心もあると思います。
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 11月12日
161616

私の場合は、妊娠が発覚しても結婚の話にもなりません。

彼は、土日や仕事を休んでまで、
女の子モデルを追っ掛けてます。
モデルを撮影するので、カメラもたくさん購入して、
モデルの女の子にプレゼントもしています。
(彼のブログやツイッターで知りました。)

彼の部屋には買っただけで使ってないCD、楽器、家電、フィギュアなどがあふれかえってます。

彼のお母さんも同じように、買い物依存、ついでにパチンコ依存症で、
若い頃から子供の世話をせず、カップラーメンで育てたようで、
亡きお父さんが倒れても目の前で放置していました。
部屋は汚いし、近所からも親戚からも嫌われています。

…私も最近少しずつ諦めができるようになりましたが、
彼は40数年間そういう環境で過ごしているので、
直すとか良くなるとか、期待はできません。

わたしがつわりで苦しくて病院に連れて行ってと頼んでも、
知らん顔で東京モーターショーにモデル撮影に行きました。

わたしも解決法はわかりませんが、
なかなか「普通」になってもらうのは難しいので、
どこか違うところで発散やストレス解消しています。

友人たちにも言われますが、
彼と結婚しても苦労しかなく、
子供が虐待されるのが目に見えるので、
父親としてあわせないで行こうかなとも思ってたりします。

すみません、解決にはなりませんが、
ストレスためないよう、がんばりましょう!

  • ろん✩°。⋆

    ろん✩°。⋆

    そうなんですね(´・_・`)その家庭環境旦那とも少し似てます。旦那の親は旦那が小さい時に離婚して父 母 祖母のところをぐるぐるとたらい回っていました。義母はお金だけ置いて男のところに行って旦那は一人っ子だったためいつもひとりでご飯を食べていたと言っていました。手料理なんて全然食べてないと言っていました。そういう環境で育つとやっぱり普通では無くなりますよね(´・_・`)でも、旦那は親にそういうところは似らず家族に尽くしてくれます(^^)

    すいません、話がそれましたがお互い頑張りましょうね(´・_・`)子どもにはちゃんとした人間になってもらうために私たちがしっかりしないといけないですね>_<

    • 11月12日
  • 161616

    161616

    こちらこそありがとうございます。
    がんばりましょう!

    そういえば、彼には500円のマタニティーショーツを買ってもらいました。
    余りに他にばかりお金かけてるけど、
    ゼロじゃない…と自分をなぐさめつつ…(苦笑)

    • 11月12日