※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

夫が平日はほとんど家にいないため、育児や家事をほぼ一人でこなしている女性。他のパパさんたちの協力を見て羨ましく感じるが、家族のために頑張っている。

3月の頭に里帰りを終えて自宅に戻りました。
家族三人での暮らしも3ヶ月を過ぎ、慣れてきました。
私が自宅に戻ってから、夫は一度も娘が起きてる時間に帰宅したことがありません。
平日は朝から娘が寝るまで私が育児。
お風呂も寝かしつけも全て終わらせ、1人で夕ご飯。
先に寝ています。
夜中に旦那は帰宅。0時とか。
土日は娘をお風呂に入れてくれたり、協力してくれます。
でも、毎日ではないと思いますが、平日に子供のお風呂入れてくれてるパパさん達見ると、やっぱ少し羨ましいです。
毎日ひとりで娘を見て、昼も夜も1人でご飯。
大人1人いるだけで心にも余裕が出るけど、うちは平日ずっとマンツーマンの育児。
私たち家族のための仕事だから仕方ないことは分かっていますけど、やっぱ寂しいですね笑
こんなもんなんですかね。
単身赴任の旦那さんを持っている人は、もっと大変なんですもんね!(´・_・`)

コメント

eq

うちもそうですよ^ ^
里帰りもなしです(o^^o)

土日祝も関係なく平日週1のお休みです。
ちょっぴり寂しいですが
毎日子供の寝顔しか見れない生活の方が可哀想だな
寂しいだろうな( ; ; )
と毎日帰宅を待っています♡

旦那さまもあっぷるりんごさんも毎日お疲れさまです♪

ナナオ

うちは、8時に帰って来ますが、私がその前にお風呂入ってるしまうので、旦那がお風呂に入れるのは週末です😭それも土日のどちらから‼︎
お風呂に一人で入れるのだけでもゆったりできるのに、辛いですよね😫💦
子どもが大きくなってくると、一緒にお風呂場までいって、子どもが遊んでいる間に自分のこと洗ったりした後、子どもとお風呂で遊んだりできるようになるので、小さい時よりもググッと楽になった気がします🤗✨
小さいと、見えない所に置くだけで不安ですよね😂

パプリカ

めちゃつらいですね😢私も旦那帰ってくるの遅いと思ってましたが、それでも21から22時でご飯は一緒に食べれてます💦娘との触れ合いは土日だけですが💦
私は周りに友達もいないので平日も孤独です😢お互い頑張りましょうね💦

1姫1王子

早く帰ってくるのに子供そっちのけでスマホなパパとどっちがいいですか?
うちはそうでしたよ(´-ω-`)

ぽむ

全く同じです!今日もまだ帰ってきてません。

赤ちゃんと2人って本当に孤独ですよね。どうにかなってしまいそうって何度も思いました。

それに、1日があっという間で
何もしてないのにすごく疲れます。

ワンオペで2人目は絶対ないなって思います、、少子化も納得だ😣

\( 'ω')/

私もほぼ1人で子育てしてます。
平日なんて会話もなければ顔も合わせません。
下の子が産まれてからもお風呂を入れてくれた事があるのは5.6回程度です。
最初のうちは私もいっぱいいっぱいで余裕がなく、顔を合わせれば八つ当たりをしイライラしていましたが今ではもう慣れて何も思わなくなりました。
でもやっぱり寂しいですよね。
お気持ちわかります(´;ω;`)