※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

息子が、日曜から39度前後…大体39度越えが、水曜の昼までありました。は…

息子が、日曜から39度前後…大体39度越えが、水曜の昼までありました。はじめは鼻水と鼻づまり。咳は少しでした。

月曜、小児科で、風邪と言われ、薬をもらいました。
全く下がらずどんどん咳はひどくなりました。

水曜の昼にストンと下がったら、夕方から身体中発疹が。

木曜の昨日、病院へ薬もらいに行くと、突発性発疹だと言われました。

咳が酷いとつたえると、看護師さんとの話の時も、先生との話の時も「でも今は出てないよね」みたいな感じでした。確かにその時出てませんでした。

今日別の件でまたその小児科に行ったのでついでに咳が今朝もひどくて数分止まらないくらいの咳でしたと言いましたが、また看護師さんとの話も先生との話の時も「でも今は…」といわれ。朝はすごいひどかったけど、今の薬のままで、日にち薬ですかね?と聞くと、まぁ、じゃぁもう2日今の薬を多く出しときますねと言われました。

そして、今息子は咳が酷過ぎて寝れません。ずっと咳き込んでます。

聴診器だけで、例えば肺炎かとか気管支炎か…とかわかるんですかね?レントゲン撮るとかもないし。それはどこもそうなんですかね?

このあたりに住んでるお子さんは大概そこに通ってるので人気のないところではない感じです。

コメント

二児のママ★苺

RSウィルスなどの検査をしてもらうのもいいかもしれませんね^_^

• つきのしずく

つきのしずく

こちらから検査を…って言ってもいいんですね。突発性発疹でも咳は出るとか言われたのですが、酷いので、頑張って「咳はすごい酷いけど、今のままの薬で、あとは日にち薬ですかね?」って言えば、そんなにすごいのか…と、効く薬だとか、他の病気の可能性も考えて検査だとかしてくれると思ったんですが失敗でした(笑)

• 6月8日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

湿疹がでているんだったら、突発だと安心するんですが、咳が酷いと心配ですよね!小児科ですか?
    耳鼻科など行くのもありかなと思います^_^私は、子供がRSになったことが3回あったので、咳がRSっぽいんです ~とか言って検査してもったりしました!それか、、、保育園、幼稚園が昨日遊んだお友達がRSみたいで ~みたいなかんじで言ってます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑笑

• 6月8日
  • つきのしずく

つきのしずく

小児科です。耳鼻科もいいですね。
    うちも、鼻水とか咳だけなら耳鼻科行ってました。
    今度行くとき、「RSみたいなものではないですよね?」と言ってみます!

• 6月8日
ぴっぴ

日中は咳もマシだけど朝方と夜中が本当に酷くて寝れないくらい咳き込むと伝えましたか?
うちの子も最近咳がひどくて、診察してる時は出てなかったので、日中は今みたいに咳止まってる時もありますが夜中がかなり酷いですと伝えました!
寝る時に胸に貼るシールタイプのお薬も追加でもらえました。
でもうちのいきつけのとても人気のある小児科(大きい病院で働いていた先生がやっています)も基本問診と聴診器と喉の赤みを見るくらいしかしないですね(>_<)
あくまでも予想ですが、咳って朝方や夜ひどい症状が出やすいので、肺炎とかだと昼夜関係なく日中も酷いとかなんですかね?🤔

• つきのしずく

つきのしずく

ごめんなさい、下にお返事してしまいました。

• 6月8日
miro

咳がひどい時に動画を撮っておいて見てもらう。病院を変える。
家にいる時だけ咳が酷いんですか?

咳ならヴェポラップはどうでしょうか
うちの子が咳酷くて眠れなかったとき胸と足裏塗ってあげたらスーッと眠れました。

• つきのしずく

つきのしずく

真っ暗なのですが、咳の音だけでもいいですよね。やってみます。

突発性発疹になってから病院にしか外出してないです。起きてる時もちょくちょくしますが、ついさっきまでずっと咳き込んでました。

ヴェポラップ、うちも風邪引くとすぐに足の裏やります!さっきも追加でたっぷり塗りました。

回答ありがとうございます😊

• 6月8日
  • miro

miro

家にいる時だけ咳が酷いならもしかしてアレルギー?と思いましたがあまり外出してないなら判断材料少ないですよね💦
    子供が辛そうなのってママも辛いですよね😞

ヴェポラップ塗ってたんですね💡
    足の指の人差し指〜小指の付け根が鼻腔関係のツボになっているそうなので、そこをマッサージしながら塗ると良いらしいです。

息子さんお大事に😌
    早く良くなりますように

• 6月8日
  • つきのしずく

つきのしずく

そんなポイントがあるんですね。
    足の裏とはどこかで聞いてやってましたが、ポイントは知らなかったです。

さらに追加で塗っておきます。
    今は落ち着いて静か〜に眠ってくれました。

ありがとうございます😊

• 6月8日
つきのしずく

前回は、日中も出るけど、夜咳き込んだ事も伝えました。

今回は朝方すごくて数分咳き込み続けてましたと伝えました。

明日朝5時から旦那は田植えなので起こしちゃって申し訳ないです(笑)私は息子の状態が悪いので今回は田植え免除してもらいました。

きっと聴診器あてて、おかしいと思ったらレントゲンだの血液検査だの何かありますよね?

ってことは、普通なのかなぁ。

回答ありがとうございます!