※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

最近、夜間長時間寝る赤ちゃんについて、暑さで脱水が心配。夜中に授乳する必要があるでしょうか?

今日で2ヶ月半の男の子を育てています!!
最近、夜は8時半から6時間、7時間ほど
寝てくれるのですが、
こうも暑いと脱水がこわいです。。
みなさん、夜中に起こして授乳とかしますか??

コメント

ぽにょ

2ヶ月過ぎてからは寝るだけ
寝かせてます(^^)♪
起きた時におしっこしてれば
大丈夫かなーと思います(*´꒳`*)

  • o

    o

    ご回答ありがとうございます!!
    私もすきなだけ寝かせておくことにします🤣🤣🤣

    • 6月9日
りっくんmama

赤ちゃんも喉が乾いたとかお腹空いたとかあれば起きて泣いて教えてくれると思うので起こさなくていいかな?と思います。
おしっこしっかりしてて、体重も増えてれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  • o

    o

    ご回答ありがとうございます!!
    たしかにそうですよね!!
    起きるまで寝ててもらおうとおもいます✨

    • 6月9日
チッチ!!

起こさなくていいですよー!

  • o

    o

    ご回答ありがとうございます!!
    起こさずに寝ててもらおうと思います✨

    • 6月9日