※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の夜の授乳間隔が短く、240mlでは足りないか悩んでいます。300mlをあげても大丈夫でしょうか?

6ヶ月の男の子ママです。

完ミで育てていて
200mlを4時間ごとです。

夜は7時間空いていたのですが
ここのところ4~5時間間隔でした。

なのでここのところは夜は240ml
あげていましたがそれでも間隔は伸びずいました。

昨日の夜いつものように240mlあげて
それから息子はまだ寝ずにいました。

三時間後くらいに
寝ぐずり?なのか泣き出して
なかなかねてくれなかったので
もう100ml飲ませたら寝てくれて
それも久しぶりに7時間寝てくれました!

これって今までが240mlじゃ
足りてなかったんでしょうか?

たくさん寝てくれるのは嬉しいですが
一度に300mlもあげていいものかと思いまして。

ご回答宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

みこまる

離乳食はあげていますか?
もしあげていないのなら、もうミルクでは足りないのかもしれません。
また、歯が生えてくる段階だと、グズグズしますよ!
今、うちも4本目が生えかけで早朝起きます…
寝不足辛いですが、頑張りましょー!

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    離乳食は5ヶ月から初めてもう一ヶ月以上が経ちます!

    なるほど!
    確かにここ最近夜泣き?なのかちょこちょこ起きることもありました💧

    でもおしゃぶりでまたすぐ寝てくれたり…夜泣きって何しても泣き止まないんですよね?

    ということは、歯が生えはじめてるからぐずぐずしてたんでしょうか?

    • 6月8日
ちー

一度に300mlは多い気がします(>_<)寝なくなったのも睡眠のリズムが変わってきたからで、たまたま追加で100mlあげたタイミングで寝ただけかもしれませんよ😊
寝不足は大変ですよね、少しでも寝てくれーという気持ちは痛いほどわかります(>_<)