※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろねこ
子育て・グッズ

0歳の子供を預ける方、保育園の方がよかったか悩んでいる方いますか?

お子さまが0歳のときから職場復帰された方で、身内に預けていらっしゃる方はいませんか?
保育園のほうがよかったとはなりませんでしたか?

コメント

たぁたん

復帰ではなく新しい職場に入職した!
職場に託児所がある、家が近いの条件で入職し生後半年の頃、最初は託児所に預けましたがギャン泣きする、まだ早いんではないか?と感じ夫と話して2、3回預けて預けるのを中断しました!
一歳を過ぎてから託児所に通っていてわたしの感想ですがこれで良かったと思ってます!
実母に預けて仕事をしていましたが家が近いためわたしが残業などになって実母と子供だけになっても今まで見てもらっていたのでスムーズにみてもらえますし、子供も実母に懐いてます。
そして保育園などでは大勢の子がいるのでちゃんとみてくれているとは思いまずが愛情が違うと思ってます!
言い方がとても悪いとは思いますが保育士さんも所詮は他人の子ですし。。まだ友達と遊ぶ年齢でもなかったので!
今は同じくらいの年齢の子に興味があるらしく泣かずに託児所で過ごしています!