※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

子供に粉薬をあげるとき、飲み物に混ぜるのが悩み。牛乳やヨーグルト、アイス以外のアイデアが欲しい。

くだらない質問ですみません😂子供に粉薬をあげないといけないとき、何に混ぜますか??
飲み物に混ぜるのって、沈殿してちゃんと飲めてるのかなって思ってしまいます😂笑
だいたい牛乳、ヨーグルト、アイスどれかで混ぜてるんですけど、最近お茶!とか言うし。。。お茶に薬混ぜたら少し濁って怪しまれます。笑
毎回同じは息子が飽きてしまうので、何か案があったら教えてほしいです☺️

コメント

れあら

うちの子達、一回思いきって粉のままのませたら飲みましたよー😂

それまで色んなのに混ぜてたのですが今は粉のままガッと飲ませてジュースとかお茶とかで流しこんでます(笑)

• まままりっぺ

まままりっぺ

思い切ってがすごいです!私がそのままが苦手で😂子供か←
    ちょっとやってみようかな。。。

• 6月9日
ayucla

娘の時は粉薬をお皿に出して、水を1.2滴垂らし、指で練ってスプーンで飲ませていました。←説明分かりづらくてすみません💦
粉で飲ませるよりは飲ませやすかったです( ¨̮ )
スプーンに練った薬とアイスやゼリーを一緒にして食べてもらったらどうでしょうか??

• まままりっぺ

まままりっぺ

わかります!粘土っぽくしてまとめるんですよね〜?昔よくアイスの中に入れてたけど、作成中に発見されたりで😂よく疑われます。笑

• 6月9日

上の子は粉薬そのまま口の中入れます!飲み物もいらないって言われます😂

下の子はスプーンに白湯かお茶入れて粉薬とかして口の中に流し込みます‼︎

前行ってた小児科でジュースや食べ物に混ぜるとそれ自体食べなくなるからしない方がいいよと言われましたが、薬飲まないよりはマシですよね💦

• まままりっぺ

まままりっぺ

そのままですか!飲み物も無しって、、私よりすごいです😂
    今のところクスリを混ぜたことによって食べなくなったものはなかったので、私もこれからも続けると思います。笑

• 6月9日
まめすけ

上のお子さんですよね?
うちの3歳児もこの間、久しぶりに粉薬が出て試しに口の中に入れたら普通に飲めました🤔 そろそろトライされていいかもしれないです😊 ちなみに以前はうちの子は何かに混ぜても察知してまったく薬を飲んでくれませんでした🤣

• まままりっぺ

まままりっぺ

粉薬飲めたらすごく楽ですよね!そうそう、うちの子も敏感なんですよ😂困ります。笑

• 6月9日
ぱんこ

7ヶ月で初めて発熱した時に、練って上あごに付けた嘔吐してしまって…小さいので日本語も通じないし、困って薬局でお薬飲めたねのゼリーを買って藁をもすがる思いで混ぜて食べさせたら、すんなり食べてくれて助かりました😌

• まままりっぺ

まままりっぺ

お薬飲めたねありましたね😳チャレンジしてみようかな。。。

• 6月9日
  • ぱんこ

ぱんこ

試しに使ってみて下さい🙂

• 6月9日