※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ。
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけでの注意点と蚊対策について教えてください。ミルクの水分補給に粉の飲み物を持ち歩いています。

4ヶ月の子供がいます。
4ヶ月頃の赤ちゃんのお出かけで注意してることありますか?
これから暑くなるし、蚊も多くなるじゃないですか。
以前蚊に刺されたところからとびひになってしまい、
二度とそうならないように対策を考えています。


よかったら教えてください!
ちなみに完全にミルクです。
水分補給ができるように、
粉の飲み物を常に持ち歩いています。

コメント

Milky

赤ちゃん用の熱さまシートも
一応持ち歩いてます😊
これから先熱くなるから心配ですよね😫

  • るぅ。

    るぅ。

    熱さまシート!結構いいですね😎
    これからもっと暑くなると考えるとどうすればいいのか悩んじゃいます。笑

    • 6月9日
ミルクティー

日焼け止めクリーム必須です。

  • るぅ。

    るぅ。

    赤ちゃんには塗らない方がいいとかあるけどどっちが正解なんでしょうね…

    • 6月9日
みえ

わたしは息子が初めての夏、虫刺され対策は虫除けシールを使ってました。
けっこうハーブが香るのですが、ベビーカーの中側とかお洋服にも貼ってました!
暑いのが苦手だったので街やお店で貰う小さなうちわなんかも持ち歩いてていました。
お出かけの時には保冷剤をたくさん持って行ってました。
暑いときにはガーゼやタオルに包んで子供の首のところを冷やしたりです。
保冷バッグにいっぱい入れて置くとすごく便利で、完ミだったのですがミルク作ったあと保冷剤いっぱい入った保冷バッグに哺乳瓶入れてくるくるしてるとミルクが早く冷めるので車の中とかでもミルク作って飲ませられて良かったです😊

  • るぅ。

    るぅ。

    無よけシールもってます!
    くまさんの絵柄ですよね☺️

    保冷剤ですかー
    ミルクが早く覚めるのは助かりますよね!

    • 6月9日
nakamari

暑くなってきたので、先日3coinsで固くならない保冷剤まくら買いました。
昨日タオルに巻いてベビーカーの枕として使ったら、めっちゃ喜んでくれました💓
冷たくて気持ち良かったんだと思います。
あと、保湿して日焼け止めクリーム塗ってます!