※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

友達の子供が男の子で可愛いと連呼してイライラ。男女の良さはあるが、男の子ばかり言われて嫌気。今後会いたくないと感じている。

今日仲がいい友達と会いました!
その子の子供が4カ月の男の子です
うちは1歳の女の子です
やたらと男の子可愛いよー
次も男の子でもかなって思ってるーってずっと言ってましたw
まだ赤ちゃんだし男女ないだろと思ってますが
やたら男の子可愛いを連呼するので
イラついてしまいました。
男の子って限定するので女の子欲しかったから
自分に言い聞かせてるのかな?と思って、、
男の子には男の子の良さがあり
女の子には女の子の良さがありますが
あまりにも男の子男の子言ってくるので
イライラして早く帰りました、

今後もう会わないかなって思ってます、、
数少ない友達が減りました、、

コメント

sm

どっちも育てた方が言うならわかりますけどねー(>_<)

リエ

そういう人って、我が子が女の子だったら「女の子は可愛い」て連呼してそうですよね(苦笑)

ムーン

私も男の子ほしいです。でも女の子もちょーーーーかわいいです❤❤
我が子が一番だよねー❤っていっときましょう❤❤❤

deleted user

それだけでイライラしないであげてください💦悪気はないと思いますよ😌
男の子が産まれてすごく嬉しかったんじゃないですか?
女の子を否定したわけじゃないと思いますよ😅
きっとそういう方は、女の子が生まれたら「女の子もかわいい」っていうと思いますよ🙂

あべ

ほんとに可愛いんだと思いますよ😆
うちも男の子ですけど、ほんとに可愛いです!
世間的にはやっぱりみんな女の子欲しがるから男の子の魅力を知って欲しかったんじゃないですかね?😂
女の子を否定したわけじゃないですよ😊
否定してたら女である自分自身も否定してることになるし😂笑

はるな

まだ4ヶ月だとあまり男女の差はなさそうですけどね笑
うちは男の子で、可愛いですが、女の子も可愛い、育ててみたいって思います。
でも男とか女とか関係なく自分の子が可愛いって言いたいだけじゃないですかね。
それだけでもう会わないってのは切るの早すぎな気もしますが💦
でも同じような事を毎回言われそうならストレスですね。

deleted user

そういうのって聞く側の考え方によっても捉え方が変わってきますし、
わざわざ言わなくても良いですよね😅
娘も連れてご飯に行った時、男の子を産んだ友人に
とりあえず男の子が産めて安心した、よかった、と言われ、否定とかではないかもしれませんけど、女だったらなんだったの?うちは女だけどって思ってしまいました笑
否定しているようにも聞こえて来たりしますしね。。
どちらでも可愛いのに😀

ごん。

ウチは男女いますが、
男の子…やっぱり可愛いです(/∀\*)笑

女の子は自分と同性だからなのか、性格も自分に似ているからか、普通に可愛い程度ですが、
男の子は夫に似ているからなのか、異様に可愛く見えます。

私の姉も男女育てていますが、
昔の動画を見返してみると、長男に対する態度が甘い と自己評価していました。

ままさんのお友だちさんも
悪気ないとは思います。

こんな回答でごめんなさい(〃_ _)σ‖

 はろーすまいる

私は自分が姉妹だったので男の子が生まれて嬉しくて可愛くてたまらなかったです💕
けど、下の子が女の子で生まれてきてまたまた嬉しくて可愛くてたまりません❤
結果、自分の子はどっちにせよ可愛すぎるって事ですよね😉💖

Y.S∘☃*

た、確かに4ヶ月だと男女の違いって無さそうですね😂
あったら知りたい!笑

はじめてのママリ🔰

どちらも、可愛いですよね。
たまにいますよね…
ゴリ押し。。笑
私は逆パターンで、自分の母に女の子は可愛い!育てやすいしね、と日々言われます 笑