※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に急に泣き出すことがあり、モロー反射も見られる。最近症状が増え、ウエスト症候群を心配している。モロー反射なのか、ウエスト症候群か不安。

寝入り前モロー反射のように何度かびくって動いたり、機嫌よく遊んでいたと思えば、急に何かに怯えるように泣き出し、またモロー反射のように何度かびくっと動きだす事があります。常にではなく、1日1、2回夜によく見られる気がします。落ち着かせようと抱き上げるとおさまるように思いますが、最近このような症状が増えた気がするのです。。ネットを見ているとウエスト症候群と出てきて、症状が当たっているような気がして、不安になってしました。これはまだモロー反射なのでしょうか?それともウエスト症候群を疑った方がいいですか😭?

コメント

ちー

赤ちゃんは自分の状態をまだ泣くことでしか伝えられませんから、心配であればやっぱり病院で見てもらった方が安心かと思います😭💦
予防接種はもうやってますか?とりあえずついでに聞いてみるのもいいかもしれないですよ👍

• まい

まい

回答ありがとうございます!
    やっぱり病院で診てもらうのが一番ですよね。
    丁度来週行くので相談してみます(>_<)

• 6月9日